寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ 1/1 ~元旦あけおめ!!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 1/1 ~元旦あけおめ!!~



今日のラン(^^♪ 1/1 ~元旦あけおめ!!~



↑寝太郎家の手抜き年賀状です(;´∀`)


あけましておめでとうございますm(__)m




皆様の新年は如何でしたでしょうか???

盛岡は...晴れ!!でも、朝起きたらまたまた10cmほど積もっておりましたヽ(;´Д`)ノ
昨年は雪が全く無い新年でしたが、もはや真っ白け~な新年の朝です(笑)

昨晩の飲み過ぎ(2日で、1升空けちゃった...笑)~な酒もスッキリ抜け、夜更かしした娘達を
起こし、家族一同会してお雑煮で新年の挨拶です(^^)b

その後は、またまた雪かきで汗を流しました!!←ここ数日飲み過ぎ&食べ過ぎで1キロ増加!


盛岡市内にある寝太郎実家に年始をしながら、ニューイヤー駅伝を見ましたけどね♪


凄いな~!!速いな~!!!とリアルにわかるようになりましたね(^^)b


自分で走ってみないと、タイムを聞かされてもイメージが沸きませんもんね~^m^


でも....

自分にとってあまりにも速すぎて、参考にはなりませんね(笑)





だって、寝太郎の半分のペースだもんね(爆)





鉄人上司から聞かされてますが、4分/キロの壁を越えると、怪我との戦いが深刻になるよ!!と....

もちろん、走るからには早くはなりたいです。
でも、怪我をして走れない時間の如何に辛い物か....
やはり、5分/キロ前後で長く走れる走力が身に付けばそれ以上望む物はありません。
それよりも、長くそして楽しく、色々な大会を旅行に掛けながら楽しんで行きたいと思います。
走れる事が一番の喜びであり、そして趣味であると私は思います。


さて、実家からの年始から帰宅後、ラン初めをしました(^o^)丿




いや~コレですよ~コレ!!
この状況だからこその、アシックススノーターサー購入であったわけです(笑)

そんな、ラン初めを振り返ります!!


コース   ご近所ランコース

距 離   6キロ+α

時 間   15時30分~

トータル  37min00sec

タイムave  6min10sec

タイム  
1キロ:6min19sec 2キロ:6min12sec 3キロ:6min12sec
4キロ:6min03sec 5キロ:6min22sec 6キロ:5min52sec

使用シューズ アシックス スノーターサー

備 考
今日は、走り初めという事もありますが、特にLSDやペースラン等何も縛りを入れずに自分に
気持ちのいいランをしよう!!
という事でスタートしました。
とはいえ、コースは画像の通り、ガリゴリと氷と化している走り難い状況です(;´Д`)
でも、昨日も書きましたが、スノーターサーは全く滑る事はなく、安定して走る事が出来ました。
もちろん、凸凹がひどいので、足をくじかないよう足元に神経を集中して走りましたけどね(笑)


自分でも、この状況下で出したタイムに驚きですΣ(゚Д゚;エーッ!
悪条件だから中止!!ではなく、こうしてランが出来るわけですから、クロスカントリートレーニング
と捉えれば前向きに望む事は出来ますよね~(^o^)丿

明日は2時間LSDやっちゃおうっと(≧∇≦)b





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

