寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(+_+) 1/6 ~今日はへばったヽ(;´Д`)ノ ~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(+_+) 1/6 ~今日はへばったヽ(;´Д`)ノ ~



今日のラン(+_+) 1/6 ~今日はへばったヽ(;´Д`)ノ ~


↑またまた朝起きたら10センチ積もっちゃってました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


今日の盛岡....朝は雪、昼前から晴れ!

でも、気温が高く、春先の様なボタ雪です。
最低気温は氷点下2.2℃、最高気温は4.3℃。
やはり暖かいせい?ランの最中は暑いせいかどうなのかわかりませんけどね....
通常であれば3キロ過ぎからのランニングハイ(笑)のせいでタイムを抑えに掛かりますが、
今日は全然ダメですモウダメポ..._〆(゚▽゚*)
鼻から雪は入るし、眼鏡に雪積もるし~~~~(爆)

正月からずっと走りこんでましたが、ついに疲労が出たのかもしれませんねΣ(・ε・;)
休み明けの寝太郎夫人の軽快さについて行くのがやっとでしたから(笑)

明日からは、職場での30分LSDで疲れを取り除く事とします(*^^)v


そんな今日の今度こそLSD(笑)を振り返ります!

コース   県営運動公園ヘルスコース 1周2キロ

距 離   10キロ+α(5周+α)

時 間   11時30分~

トータル  1hour09min57sec

タイムave  6min41sec

タイム  
1キロ:6min46sec 2キロ:6min28sec 3キロ:6min29sec
4キロ:6min37sec 5キロ:6min40sec 6キロ:6min52sec
7キロ:6min36sec 8キロ:6min46sec 9キロ:6min52sec
10キロ:6min46sec 

使用シューズ アシックス スノーターサーSi?

備 考
今日は、昨日宣言した通り、ハートレートモニター装着し、心拍数をきっちり管理しての
LSDランです。
目標心拍数は、220ー年齢(43)=177(最大心拍数)
∴177×0.8=141bpm/分
これを、エアロビクスゾーンの最大値と捉えますので、125~135付近を意識してみました。


結果は、上記タイムの通りですが...
かえってペースも1分/キロ近くも速く、更に余裕があった昨日と違い、ゆっくりとランしているのに
今日は、3キロ過ぎからへばりました(((;-д- )=3ハァハァ
なんとかタイムと心拍数の関係が落ち込まなかったのは◎と捉えてますが....




驚く事に、やはり7月~8月頃の心肺機能から格段に向上してます!





こうして計測してみると自分の進化が改めてわかって.....はまります(爆)



やはりLSD(Long Slow Distance)恐るべしですね(^_-)-☆






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

