寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)♪ 1/28 ~来たよ~TOKIOに!!~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)♪ 1/28 ~来たよ~TOKIOに!!~

スポンサーサイト


今日の日記(^^)♪ 1/28 ~来たよ~TOKIOに!!~

起きて数時間しか居ませんでしたが、今日の盛岡(爆)....居た時は晴れ!!


今日の川口出張を見越し、薄着だよな~とマフラーも手袋も...坊主頭を寒気から守るキャップも
被らず駅まで送ってもらいましたが....

今朝の最低気温は氷点下5℃行きませんでした♪




でも、寒い(((;-д- )=3ハァハァ





どうやら風邪っぽいかも....熱っぽいよ~Σ(´(・)`;)

新幹線からの車窓を見ると確かに東北以南から雪は消えました。
こりゃ~あっついべな~と思いながら大宮で新幹線を降り、京浜東北線に乗り換えます。




案外寒いかもね....





でも、こちら首都圏は最高気温が8℃近いです!!
走ればすぐにあっつぐなるじゃ(爆)

明日朝からスタート~♪楽しみ~(≧∇≦)b



さて、今日のお仕事も終わり、ダッシュでとある物欲を満たしてくれるところに向かいました!!






そうです。
仕事場からホテルに向かいチェックインかと思いきや....

川口駅のコインロッカーに荷物を叩き込み、一路新橋駅へ~!!

そうです♪
銀座にある、アシックスの総本山である、アシックス東京にダッシュです。

何せ、足型計測もですが、きっちりヒアリングデータ等基にして、カウンセリングしながらの
シューズ選びをしてくれますからね~
待ち時間別で1時間程度掛けてシューズ選びは元より、足型からわかる事についてじっくりと
カウンセリングしてくれるんですから(^^)b

今回は、春からの練習用とレース(大会)用のセレクトのつもりで来店しましたが、きっちり
レクチャーを受け購入して来ましたよ(* ^ー゚)






寝太郎夫人に報告したら、絶対に私も買いに行く!!!!と気合が入ってました (。・x・)ゝ






川口と銀座の往復でかな~り疲れましたよ~(((;-д- )=3ハァハァ

特に帰りは、ラッシュに遭遇し、つぶされながら帰って来ましたので~(;´Д`)

疲れながらも、晩御飯は、やっぱり去年の出張で良く使わせていただいた、定食屋の大戸屋です♪





今日のメニューは....

鶏の味噌煮込み土鍋うどんとせいろご飯セット787円で~す(≧∇≦)b



このボリュームとノーマルな味!!
ここいいです(笑)






ホテルにチェックイン後、送っていた荷物の整理にPCのセッティングです(^^)v
無事にインターネット開通し、ショッピングしたブツの確認で~す(☆∀☆)






さて、寝太郎が薦められて購入したのは....



アシックス ゲルカヤノ14SWです!!




ちなみに上にあるのは、今回ラン用に送ったマイシューズ♪




アシックス ゲルカヤノ13SW!!




そうなんです。
寝太郎が自分なりに研究してセレクトした選択眼は間違ってなかったのです(笑)
正直褒められました(爆)

寝太郎の足幅は4E!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
もはやSW(スーパーワイド)の粋だそうです(笑)

まさか同じ(といってもしっかりと進化しております!)モデルを購入するとは思いませんでしたが...






これが足型データです(^^)b

やはり幅広が顕著ですし、踵の角度が外反している事で、足首等の間接の故障が多くなるそうです。




も~ 図星ヽ(`Д´)/それだ!





おまけに、アーチ高が低い事で、すぐに足に疲労が出やすいのだそうです。

焦らず走り続けてくださいね!!とアドバイスいただきました(☆∀☆)







さて、このゲルカヤノのメリットはやはり重量は重くても、強度のオーバープロネーションに対応
してくれるソールである事だそうです。
今回はゲルの量を増量した事で、よりクッション性を高めたそうですが、色々と質問してみました。
かえってゲルを増やすことでデメリットは無いか等々。

もちろんスピードランナーやスピードトレーニングそしてレース用シューズではなく、きっちり
癖がある足を保護して、練習効果を高める為のベストセレクトと理解しました。
GTニューヨークもいいのだそうですが、寝太郎にはこちらだそうです(爆)

今回は、レース用(スピードトレーニング兼)として、ゲルフェザーを推してもらいましたが
ラストが細身ということで、寝太郎の幅広ラストだと1サイズupとの事でした。
予算の関係上、練習用のみの購入でしたけどね~(笑)






ソックスは中々欲しいモデルが地元では小売されてないもんで、衝動買いです(爆)
今流行りの5本指で、くるぶしより少し高いぐらいの感じが欲しかったんです!!

ちなみに、アシックスオリジナルのランニング用ミュージックが収録されているCDを
サービスでいただきましたヽ(●´ε`●)ノ

それにね!!
15,000円以上購入したので、メンバーズカードに
施設利用ポイントまでつけてくれて (。・x・)ゝ
ここ、アシックス東京には、着替えが出来る部屋とロッカー、そしてシャワー設備があって
仕事帰りに皇居ランが出来るのだとか~(≧∇≦)b
是非出張の折でもいらして走ってみてください!!と笑顔で送っていただき、久しぶりに
気持ちのいいショッピングが出来ました。


やべ~研修のレポートやらね~ばアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

