寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(゚ー゚*)



今日のラン(゚ー゚*)


↑この前の日曜日!寝太郎と寝太郎夫人の勝負シューズ(双方アシックスゲルフェザー!)を洗いました!!

先日の2連戦(遠野ジンギスカンマラソン&啄木の里ふれあいマラソン)で
ぐしょ濡れでしたからね(笑)←2戦共土砂降りの刑でしたもん(+_+)
寝太郎夫人がお仕事だった為、二人分きっちりと手洗いしましたよ~(^^)b


今日の盛岡は最高気温久しぶりの20℃ちょびっとオーバー(≧∇≦)b
湿度も30%台ですからね~快適な昼休みランでしたよん♪

今日は昨日に続きお気楽スロージョグでした(☆∀☆)

社内昼休みラン
社内up-downコース 5km トータル29分20秒
平均ラップ 5分52秒/キロ

入りは昨日よりも遅く、キロ6分半!!
なんか周りに気が配れるとってもいいペースですね~
最高に快適で、何処までも行けそうです(笑)

でも、いい感じのUPだったんでしょうね~徐々に足が勝手に動き出し....
ラスト500mはロングの流しで、ラスト1キロはキロ4分50秒までラップが上がりました。
恐らくラスト500mはキロ4分頭か...(+_+)

とはいえ、キロ5分程度で走り、そこからペースアップを図るのと
キロ6分以上もかけてゆっくり走っている状況から一気にキロ4分台まで
上げるのとでは疲労度が全然違いますよね~Σ(・ε・;)
かえって後者の方が疲れます(;´ρ`) グッタリ

ということは、あまりペースを落として走ると中々ペースを上げるのに
難儀するということですね~(^^)b

やはり、一番体に対してトータルで負荷が掛からない走法は、ヨッシーさんから
アドバイス頂いたように、イーブンペースで通した方がいいというのがこれで良~くわかりました。
きっちりイーブンにならなくても、設定ペースからあまりペースが上下しないよう
通して行きたいと思います。(プラスマイナス15秒程度でしょうかね♪)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

