寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記 3/1 ~長女 祝!高校卒業式~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記 3/1 ~長女 祝!高校卒業式~

スポンサーサイト


今日の日記 3/1 ~長女 祝!高校卒業式~

先週から公私共忙しくブログどころではなく休みがち....
と言いながら、クルマ関係のブログにはupしてるけどね(爆)

ま~天気が良くても時間があると、クルマの下に潜ってゴソゴソしているので
走れていない!!というのがそもそもな理由かな(^_-)-☆

おかげで走っていないのに、全身筋肉痛で歩くマリオネット化しております。

今日は仕事が忙しくて走ってないし、明日もどうかな~Σ(・ε・;)


~3月1日の日記~






今日は、長女の女子高の卒業式でした。
ここの高校は創立110周年を迎えた伝統校。

伝統に基づく不思議な力を感じる事が出来たお世辞抜きで本当に素晴しい卒業式でした。
昨今、格式を捨て人気取りに走るきらいなこういった行事ごとですが、格式を重んじ重みのある
式を全高生徒がきっちり意志を統一して作り上げた式であり、違う意味で感動を覚えた感がありました。


式の最中はビデオカメラを撮影しながら、何度涙を堪えたでしょう....


周囲では父兄のお母さんよりお父さんの方が鼻を赤くして、タオルで何度も涙を拭っている姿が
とっても印象的でしたね。

寝太郎としては、3年間悪天候時や冬場は欠かす事なく娘を送り届けたという事もあり特にも思い入れ
があったのかな~と(^^)b


オチとしては、流石は女子高!!





男子トイレが少なく、

男子トイレが行列でしたヽ(;´Д`)ノ









式も無事終了!!
娘は親しい友人たちとお食事会をするんだとか...

負けてはいられません(笑)

上の橋通りにある、有名な特大中華まん屋さんです!!

『点心 伍十伍番』さん♪

もう何度もマスコミでは取り上げられてますが、ただ大きいだけではなく、中の具も最高(^o^)丿
五目まんなんて、エビもそのまんま、うずらもそのまんま、春雨等々ジューシーなんて
もんじゃない(笑)






この日はとっても風が強く、寝太郎も寝太郎夫人もスーツは春物でしたので、体の芯まで冷えます。
まして、駐車場に戻りながら、お目当てのラーメン屋、讃岐うどん屋2軒とも臨時休業(;´∀`)

も~意地になって、盛岡医大隣りのラーメン屋まで来ちゃいました(笑)

この『ぜんき』さんは以前から通りすがりに気になっていたので検証です(^^)b






お勧めがワンタン麺とありましたので、ワンタン好きな寝太郎は迷わずオーダー!!

味は....中の上かな(^_-)-☆

スープもかなり拘って作っているのがわかりますが、もう1つ何かが欲しいな~♪
ワンタンでそれを主張しようとしたのかもしれませんが、ちょっとワンタンの具の味(ごま油)が
強すぎて、余計にスープの味がたんぱくに感じました。
でも、普通に美味しいですよ(^o^)丿






お腹も膨れ、次の用事は....

ディーラーへ!!
再来週日本発売の新型フィアット500を予約し、購入に向け進んでいましたが、先月末に予算が
及ばず断念....でも、代替え計画に挫折はありません。
ディーラーの担当であるN田氏から色々と情報を貰っていたので、寝太郎夫人に実車を見せに来た
訳です(^^)b

その名は....

『CITROEN C2 1.6VTS 5MT Rouge Arden(Red)』

イタリアのクルマから今度はフランスのクルマに転身です(笑)←予定








細かいスペックは割愛させていただきますが、クロスミッション搭載の加速重視のゴーカートマシン
です。
JWRCを戦う為に、1.6VTRを更にエンジンを可変バルタイでチューンアップし、足回りはガチガチに
締め上げております。
純正で45扁平の薄薄なタイヤをまとっているところからも臨戦態勢状態なラリーのベース車両であります。

といっても、軽い車重とマニュアルミッションで燃費最優先な運転を心がけますけどね(^_-)-☆






ちなみに、寝太郎も始めてカタログを貰って帰宅後にマジマジと見ておりますΣ(・ε・;)

本当に買えるのだろうか....
ま~画像を見せていた時は、『フィットみたいでやだ!』と言っていた寝太郎夫人でしたが
実車を見た途端



『かっこかわいい~(^o^)丿』



ですもんね(笑)
そりゃ~そうです。
この秀逸なデザイン処理は画像ではわかりません。
直線の複合技でこうしたふくらみを見せるなんて国産では出来ませんもん(^^)b
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

