fc2ブログ

寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(*^^)v 4/6 ~ブツ届く(*^ー゚)b~

今日のラン(*^^)v 4/6 ~ブツ届く(*^ー゚)b~

今日の盛岡...いや~いい天気~(≧∇≦)b

晴れ!!
そして、最高気温14.9℃♪

午前中はラン用のミュージックの整理をして、
午後からは運動公園にて20キロランをしました(*^^)v




だってネットにて購入していた携帯電話が今日届いたんですもん!!





機種は、W61P♪
パナソニックでやっとで出してくれましたもんね~auでもワンプッシュ携帯(☆∀☆)

一昨年末、ドコモからauに鞍替えしましたが、ランニングに所持しても問題の無い軽量で薄型の端末が
出るのを待っておりましたもん。





高機能で、機能満載だったW44Sでしたが、いかんせんゴツくて重いヽ(;´Д`)ノ
これだけの違いがありますからね(爆)





ボタンも格段に大きく、使い勝手も◎!!
ドコモ時代はひたすらP(パナソニック)ばかり使っていたんで、操作も悩まず使えます。





待ち受け画面はもちろん、愛機ピエール君のモチーフである、シトロエンのC2です♪


この、携帯はauですので、可愛いリスのキャラクターで御馴染みのLISMOで音楽ファイルは統括管理が
出来ます。
今まではランの時にipodを使ってましたが、今回の軽量携帯にてまさに一石二鳥です。
今回の春モデルから、スマートスポーツと言って、まさにランニング&ウォーキングに突出した機能を
持つ携帯が出てきたんです。
アプリにて統合管理するのですが、au自慢のGPS機能をフルに駆使した機能なので、バッチリと
使いこなせば、お高いハンディGPS装置なんて要らないですし、走行距離やタイムも同時に管理・記録
出来る訳ですから、我らランナーにはとんでもなく素晴しい機能なんですね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

ipodもituneにて音楽を統合管理してましたが、寝太郎夫人にお下がりしてこっち(W61P)を
メイン機にしよっかな~(^_-)-☆


と言いながら、携帯をパソコンに接続したまま忘れてしまい、結局今日はipodでのランでした(爆)
20キロランも今日で4回目!!
さてさて、進歩しているのか~俺(^_-)-☆

コース  県立運動公園2kmヘルスコース(2キロ+α:1周)

距 離  10周20キロ+α

時 間  14時00分~

シューズ アシックス ゲルカヤノ14SW

トータル 
約21キロ 1hour59min51sec(先週:2hour02min01sec)
20キロ  1hour54min53sec(先週:1hour56min50sec)

AVEタイム
5min45sec(先週:5min50sec)

LAPタイム
1キロ:5min31sec 2キロ:5min27sec 3キロ:5min49sec
4キロ:5min36sec 5キロ:5min33sec 6キロ:5min38sec
7キロ:5min36sec 8キロ:5min34sec 9キロ:5min34sec
10キロ:5min38sec 11キロ:6min00sec 12キロ:5min46sec
13キロ:5min50sec 14キロ:5min50sec 15キロ:5min52sec
16キロ:5min52sec 17キロ:6min11sec 18キロ:5min53sec
19キロ:5min48sec 20キロ:5min55sec      

備考   
3キロ、11キロ、16キロは水飲みタイムが入っています。
10キロ迄はいつものペースランで行きました。
でも、20キロランではまだまだオーバーペースですので、グッとペースを落とし完走を目指します。
この作戦が功を奏し、先週よりも2分程度早くなりました(^^)b

ただ、相変わらずラスト1キロはふくらはぎが吊りそうになってピクピクいってますけどねΣ(・ε・;)



さて、帰宅しシャワーを浴びたら、仕事をしている寝太郎夫人を迎えに行き、
寝太郎実家との食事会です(*^^)v




盛岡近郊にある、寝太郎家御用達!
焼肉のヤマト系列の『韓式食彩』です♪

今、ヤマト系列では冷麺半額セールですからね(^_-)-☆
たらふく焼肉食べて、寝太郎だけ生ビールたらふく飲んで(爆)

今日の冷麺もきっちり手抜きなしで茹で加減バッチシでした( ゚Д゚)ウマー

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう