寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 喉元過ぎれば....今日のラン。・゚・(ノ∀`)・゚・。BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 喉元過ぎれば....今日のラン。・゚・(ノ∀`)・゚・。



喉元過ぎれば....今日のラン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日はもちろん完全休養!!

本当は穏やかな秋晴れにつられて単車で風になってこようかとも思いましたが....


足が言う事を聞かずに、単車を倒す危険がΣ(・ε・;)



大人しく、痛い足を引きずりながら(爆)龍太♂君の散歩で運動は終わり!!
ひたすら今日からリスタートする激務に備え休養に徹しました(^^)b

これこそがジャッパニ~ズなサラリ~マンだよね~(#^.^#)

でもね...

次にエントリーしている大会があるんです。
来月頭、2週間後(11月2日)に控えている、県南は前沢町で開催される


スポニチ前沢マラソンです(^^♪



これには、寝太郎夫人共々ハーフでエントリーしているので、スタート後から
夫婦のマジバトルに終始すると思われます(|| ゚Д゚)
田沢湖の初20キロ、一昨日の10キロの自己ベストにすっかり自信を深めている
寝太郎夫人は正直脅威です。

本当は、今シーズンラストの大会なので自己ベストを目指して突っ込むつもりでしたが....
失敗したら間違いなく抜かれますヽ(;´Д`)ノ ←一か八か過ぎる!!
という事で、前半のひたすらな上り坂を今度こそ無理せず(ほんとかな~)折り返しての
後半の下り坂でロングなビルドアップする作戦に出ようかと思ってます(^_-)-☆


で!!!

昨日、皆さんから身に余る暖かい労いのお言葉をいただき、すっかりと立ち直った寝太郎でしたが
早速、ヨッシーさんからアドバイスいただいたカリウム不足を補う『プルーン』を買って来ました!

いきなり8個は、お腹に危険すぎるんじゃない???(爆)
大粒だし、朝3個、夜3個の6個で始めてみたら???

との寝太郎夫人の言葉だったので、まずは晩御飯前に4個を食べてみて、明日から朝、晩に3個ずつ
1日合計で6個の摂取を心がけようと思います(^o^)丿

ヨッシーさん!!!
このぐらいの大粒プルーンでも8個食べてたんでしょうか???
昨晩4個食べたら、結構お腹がゴロゴロしてたんでΣ(・ε・;)

干しブドウが苦手な寝太郎でしたが、プルーンは思ったよりまずくはなく、1度に4個ぐらいなら
苦もなく食べれますね(^^)b

成分表を見ても、カリウムの含有量はとんでもなく多いです(^^♪

やはり、レース中に痙攣の気配を気にしながらではパフォーマンスや、やる気に大きく影響します。
田沢湖のラスト2キロでも、抜かれかけた際、勝負に出たくても足が気になって前に出れない
もどかしさ(;´Д`)

早くこのイライラから解放されたい!!
そう願いつつ、プルーンを食べる寝太郎でした(笑)

(久しぶりな5キロ社内昼休みラン)
トータル 28分19秒
ラップ 1km:5分48秒 2km:5分36秒 3km:5分38秒 4km:5分37秒 5km:5分36秒
平均ラップ 5分39秒
〆はウインドスプリント50m×2本

も~あの走りたくても足が言う事を聞かずに思い通りに走れない感覚から脱したい。
まだ、筋肉痛が多少残る両脚でしたが、気持ちよく駆け出せた感覚は本当に最高でした(^o^)丿
入りは抑えて、2km目からは無理の無いペースで....
まだまだ脚が重いので、今週は無理せず疲労抜きです。
週末ぐらいからハーフのレースペースで走り込みたいな(#^.^#)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

