寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日の日記(^^)b



今日の日記(^^)b


今日は歯医者の日でした(´ヘ`;)

今月から通い始めて4回目の歯医者。
今日からは、歯茎の深い所までの歯石取りです。

コレってかな~りグロな感触&音&血の匂いや味やら...etc
そんなに強烈な痛みはしませんが、どうにも中途半端で
苦手なんですよね~Σ(´~`;)

とはいえ、虫歯の元となる原因を断つためには定期的な
プラークコントロールは必須ですからね(^^)b


我慢、我慢...Σ(・ε・;)




~今日のラン~

昨日のハーフマラソンの影響で流石に大腿部と臀部に多少の筋肉痛が出ました。
最後まで持たずにつってしまった両ふくらはぎは全く痛みが無し(爆)

本当は、ゴール後に着替えをし、数キロのスロージョグ(クールダウン)をして、
溜まった乳酸を酸素を大量に含んだ血液で洗い流すのが定石です。

でもね~足がつってしまって、ゴール後は真っ直ぐに歩くのもしんどかった
状態でありまして車内でつりながら着替えるのもしんどかったですからね(笑)

そのまま温泉にてマッサージするのがやっとでしたので、ある程度の筋肉痛は
覚悟してました。
その割には軽症でしたので日頃の鍛錬のおかげでしたね(^^)b

という事で、お昼休みランニングにてまだ溜まっている乳酸の緩和を
やっちゃいましょう!!
ペースは日頃より、キロあたり30秒以上も落としてキロ6分で5キロほど。


でも、本当はもっと落とさなきゃね~ヽ(;´Д`)ノ


やはり来月のひめますマラソンにもう目が行ってる証拠かな(爆)

5キロ社内コース 昼休みランニング 2周×1キロ 10周=5キロ
トータル  29分08秒
平均ラップ  5分49秒
1キロ 5分53秒
2キロ 5分41秒
3キロ 5分44秒
4キロ 5分51秒
5キロ 5分56秒

今日は鉄人上司に報告し、良く頑張った!!とのお褒めの言葉を貰いました。
そして、ラップ&スプリットの分析をして貰った所、やはり折り返しから
無理をしているとの事。

前半の流れを見ても、ラスト5キロまで5分10秒のラップを維持して、
そこから気持ちよくスパート(ラップでマイナス10秒程度)
をしてゴールに入れたね♪とのアドバイスをいただきました。

やはり、常日頃から仕事以外でこうして見て貰っているんでキチンと
把握してくれてます。
これからのトレーニングについてもアドバイスを貰いましたのでより一層
精進して行こうかと思いましたとさ(^^)b

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

