寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

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今日のラン(((;-д- )=3ハァハァ 5/31の日記


昨晩のブログタイトルは.....


自分のブレーンの粋を集めてあみ出した....





オヤジギャグ(核爆)






そんなノールックなパスを皆さんは、いとも簡単にスルーしてくれましたね(^^)b


フンフンフ~ンだ( ゚o゚)ノこらぁ!


ま~そんな仕打ちを悦びに変化させる『M』体質な寝太郎ですので、
禁止されたクラスター爆弾並みのしぶとい破壊力?で今度は仕込んで
いきたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は昨晩からの宿直勤務明けでしたので、午前中はちょいとゆっくり
していたかったのですが、午後からは雨確率急上昇ですからねヽ(;´Д`)ノ


とっとと走り出しましょう(笑)


先週の大会にてガス欠を起こしてしまい根本的な持久力不足が露呈しましたので
大会の合間を縫って鍛えていきたいと思います(*^^)v

やはり持久力を上げるには、長距離走トレーニングの根幹となるLSD!!


LSD(Long Slow Distanse)とは(^^)b
長い距離を走るために必要な能力はスピードよりもスタミナ
です。走力を向上させるためには、ゆっくりと長時間、走り
続けるLSDが大切なのは周知の事実です。

初心者はまず、ゆっくりと走り続けるトレーニングが大切です。
初めのうちはそれほど長い時間は走れなくてもOKです。

とにかくゆっくり、ゆっくり走り続けることです。自分が思った
以上にゆっくりです。

ゆっくり長時間走り続けることによって筋肉の持続性や内臓の
疲労に対する抵抗力、耐久性の向上を図ります。

LSDでスタミナが養成させるようになると、少しスピードアップ
を試みても自然と対応出来るようになってきます。


どうですか???

長距離走への抵抗って無くなりません???


早足のウォーキングに抜かれるぐらいゆっくり走るんです(^^♪
走るフォームもさることながら、周りの景色、音、風、全ての要素を自然に吸収
出来る速度でもあります。





本当に癖になります

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ






だって気が付くと早く走れてますから(^_-)-☆


今日は、寝太郎家から2.5キロ走って県営運動公園に来ちゃいました!!
いつもなら、2キロヘルスコースをひたすらペースランしますが、今日は今までで
最長のLSDにチャレンジするつもりですからね(^^)b

最近は、トレイルランニング(山岳マラソン)にも興味がありますし、
硬いアスファルトの上で関節に負担をかけるよりも、画像の様な木立の中の
オフロードを走りながら、マイナスイオンを浴びるなんてストレス発散にも
繋がります(≧∇≦)b

とにかく今日は、昨日体に染み込ませイメージしたキロ6分半~7分ペースにて
なるべくアスファルトを避け、オフロードばかり駆け巡りました!!

画像は、日本庭園の脇にある秘密の裏コースです(爆)




しめて、2時間55分(^o^)丿




恐らく距離にして25キロ以上は走ってますね(^^♪
やはりスタミナ切れを起こしてしまい2時間半ぐらいから脚が上がらなくなって
きましたが、これが練習ですからね(●^o^●)

そのまま走って家に帰り、14時前頃でしたが、程無く雨が降ってきました....

久しぶりにとっても気持ちのいい練習が出来ましたヽ(●´ε`●)ノ
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