寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日からきっちり通勤ラン(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日からきっちり通勤ラン(^^)b



今日からきっちり通勤ラン(^^)b


いや~昨日までの肌寒い雨模様から一転、いい天気です(≧∇≦)b

原油価格高騰によるガソリン価格の上昇を逆手に取り、
今日からリスタートしましたよ~ヽ(●´ε`●)ノ


片道9キロの通勤ラン!!



慣れとは恐ろしいもので、前回はヒ~ヒ~言いながら着替え等が入った、
3キロ程のバックパックを背負い苦しんだ通勤ランでしたが、
鉄人上司の教えを受け、バックパックの固定の仕方、ペース配分の見直しを
図ったおかげで、今朝は気持ちの良い通勤ランが出来ました(*^ー゚)b

ペースも前半抑えたおかげで、3キロ過ぎからはランニングハイも手伝って
かえってペースを抑えるのに苦労しましたからね(笑)

ラスト1キロの高低差200mを一気に上る、
大日如来からの急坂上りも.....(((;-д- )=3ハァハァ


苦しみながらも止まる事無く完走です♪



~画像は今日の昼休み~

おかげで、昼休みランはお休み出来ますので、暫く(1年近く???)
休んでいた昼休み筋トレを再開です(^^)b
最近、筋力の衰えが激しく、長距離走をすると、足ではなく、
振っている腕が筋肉痛になっちゃってヽ(;´Д`)ノ
腹回りもすっきりしたのはいいのですが、ただ腹筋が割れている状態では
面白くないな~と♪
今度は、適度に引き締まった大胸筋と、上腕二頭筋、
そして盛り上がった腹筋にくっきり浮き出る背筋。
ナルシストの寝太郎が酔いしれる肉体を作って行こうかと
思っちゃいました(☆∀☆)キラリン
と言っても、重い筋肉の鎧はマイナスなので、あくまでも
引き締めなんですけどね。

腹筋・背筋 50回ずつ
バーベル  30kg 胸落とし20回
※昨年は50kgバーベルを15回胸落とししていたのに、
1回しか出来なくなってました(´ヘ`)
腹筋も80回2セットやっていたのに、50回1セットが精一杯....
コツコツと筋力をupしようっと(・∀・)!



ガソリン価格高騰様々だじゃな!!



と、無理にプラス思考にしてみる(^^)b
明日は夕方から歯医者なので、ピエール通勤で~すヽ(●´ε`●)ノ

~往路の記録~
通勤ラン 滝沢→盛岡市新庄 ≒9キロ

1キロ 5分59秒
2キロ 6分38秒 県道盛岡滝沢線 信号1箇所(シティ青山)
3キロ 8分28秒 県道盛岡滝沢線 信号3箇所 東北本線 踏み切り1箇所
4キロ 5分50秒 国道4号線 信号1箇所(家具のニトリ)
5キロ 7分21秒 国道4号線 信号2箇所(盛岡食堂、深沢線)
6キロ 6分24秒 
7キロ 7分11秒 国道4号線 信号1箇所(北山頂上)
8キロ 7分09秒 市道信号1箇所(文化橋)
9キロ 6分51秒 大日如来急坂上り

合計 1時間1分51秒 平均ラップ6分52秒

~復路の記録~
帰宅ラン 盛岡市新庄→滝沢 ≒9キロ

1キロ 5分37秒 大日如来急坂下り(セーブしたが加速!)
2キロ 6分39秒 国道4号線 信号1箇所(東大橋)
3キロ 5分42秒 
4キロ 6分23秒
5キロ 6分29秒
6キロ 6分37秒 国道4号線 信号1箇所(深沢線交差点) 
7キロ 7分34秒 県道上堂夕顔瀬線、県道盛岡滝沢線 信号2箇所
8キロ 6分03秒 ラスト2キロでビルドアップラン!
9キロ 5分42秒 更にペースアップでビルドアップ!!

合計 56分46秒 平均ラップ6分18秒

結果からすれば、どうしても周囲のペースに合わせて動き過ぎです。
もっと、きっちりとペース管理出来ないといけませんね(^^ゞ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

