寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝太郎夫人に更なるプレゼント攻撃(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 寝太郎夫人に更なるプレゼント攻撃(^^)b



寝太郎夫人に更なるプレゼント攻撃(^^)b


本日、ネット通販でポチッとしておりました商品が届きました!!


アシックス レディゲルフェザーAS 24.5cmです(≧∇≦)b


寝太郎が、先々週の初ハーフマラソンで仕込みいい感触を得た、
ゲルフェザーAS2の型落ちモデルでありましたので、
格安で購入出来ました♪

基本的な性能は大きく変わってませんので、グラフィックによっては
こちらの先代モデルの方が好みな方も居るでしょうね。

寝太郎夫人が、今練習用に履いているモデルは、アシックスのニューヨーク
でありまして片足300g台のクッション&安定性重視なモデルであります。
一応、鉄人上司から譲られたスピード重視なレーシングモデル(アシックス
アルティメイト)もありますが、膝痛が癒え切らない寝太郎夫人に履かせるのは
危険極まりないです。

確かに、練習用のニューヨークをレースに履いても全然問題は無いのですが、
やはり気持ちを鼓舞させるには物の力も必要ですし、レーシングモデルとしての
最低線の性能を併せ持ったモデルであるゲルフェザーであれば、フラットソール
&圧底によるGEL入りクッションで快適にレースを楽しむ事が可能であります....


多分ね(^_-)-☆(爆)



という事で、回復が長引き、最近テンション落ち気味な寝太郎夫人への
カンフル剤として身銭を切ってプレゼントした訳です(*^ー゚)b


22日(日)の十和田湖で行われるひめますマラソンには二人で出場しますからね~♪

↑寝太郎は20km、寝太郎夫人は10km!!


いいタイミングでしょ(゚∀゚ )



で!!

今日は、ご他聞に漏れず通勤ランですっ(☆∀☆)キラリン
タイム的には上げるつもりもないので1時間ぐらいを目安に走っていますが、
中々いいタイムですし今まで通勤ランした中で、一番気持ちがいい快適な
ランでした(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

日中の仕事に影響が無く、そして苦も無く続けれるペースが9キロ1時間
(ラップ6分半)なのかもしれません。


とはいえ、信号や踏み切りストップ含んでますんで
実際均すと、5分台逝っちゃいますけどね(´ヘ`;)

~往路の記録~
通勤ラン 滝沢→盛岡市新庄 ≒9キロ

距離 区間ラップ 停止箇所
1キロ 6分15秒
2キロ 6分18秒 
3キロ 6分47秒 県道盛岡滝沢線 信号1箇所(森永角) 
4キロ 6分06秒 県道上堂夕顔瀬線 信号1箇所(びっくりドンキーに下る所)
5キロ 7分20秒 国道4号線 信号2箇所(盛岡食堂、深沢線交差点)
6キロ 6分17秒 
7キロ 6分31秒 国道4号線 信号1箇所(北山頂上)
8キロ 6分36秒 市道信号1箇所(文化橋)
9キロ 6分42秒 大日如来急坂上り

合計 58分52秒 平均ラップ6分32秒

~復路の記録~
通勤ラン 盛岡市新庄→滝沢 ≒9キロ

距離 区間ラップ 停止箇所
1キロ 5分13秒 大日如来急坂下り(勢い余って...爆)
2キロ 6分43秒 市道信号1箇所(文化橋)
3キロ 7分00秒 国道4号線 信号1箇所(北山頂上) 
4キロ 6分07秒 
5キロ 7分12秒 国道4号線 (深沢線交差点)
6キロ 6分04秒 
7キロ 7分15秒 県道盛岡滝沢線 信号1箇所(森永角)、踏み切りストップ
8キロ 6分04秒 
9キロ 6分00秒 

合計 57分38秒 平均ラップ6分24秒

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

