寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は有休取って(^_-)-☆BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日は有休取って(^_-)-☆

スポンサーサイト


今日は有休取って(^_-)-☆




昨年までなら、晴れの日にわざわざ休みを取ってたら....

・早朝からリフト開始に並んでまでディープパウダー狙い!!
~ってスキー辞めたけど(^^ゞ~

・行楽車で混みだす前に単車で某所を流しに行く!!

・くるま弄り&流し!!

といったパターンでしたが、この急変振りに自分自身に驚きです(^^)b
今日は、2月から働き出した不定休な寝太郎夫人のお休みな日~(^o^)丿

実は、長らく一緒にランニングする機会が無かったものですから、お休み取って
一緒にLSD(Long Slow Distance)をした訳です(≧∇≦)b

画像の通り、寝太郎家からクルマで約20分、盛岡はつなぎにある
御所湖畔1周コースを事前に設定し、LSDしちゃいました(^^♪

すっきりした晴れなのに、暑くなく、適度な風が涼しい最高のランニング日和!!
寝太郎夫人の膝痛を心配してペースを落とし目標は1周9.3キロコースを2周!!




ここのコースは結構アンジュレーションがあり、
ゆっくりと走っても負荷は掛かりますヽ(;´Д`)ノ
ま~お互い大きな支障もなく気持ちいい汗がかけました(*^ー゚)b

とはいえ、御所湖を眼下に眺め、見上げれば岩手山....
ロケーションも最高ですもん(●^o^●)


~今日のラン~
御所湖畔1周LSDコース(その1)
行程:9.3キロ×2周=18.6キロ
1周目:1時間7分16秒 平均ラップ:7分14秒
2周目:1時間8分53秒 平均ラップ:7分24秒


ばっちりのLSDペースですよね♪(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




寝太郎夫人も最長不倒距離(笑)達成です(^^)b
先日購入したボトルホルダーもコツを掴んだら揺れずに最高のパフォーマンス!!
今度は、一人で3周:27.9キロやっちゃおうかな(*^^)v


で!!

走った後はね~(^_-)-☆



温泉じゃ~(゚∀゚ )




鉄人上司から、またまたお裾分けをいただいておりました....
鶯宿温泉ホテル森の風の温泉入浴券2枚!!

有効に使わせていただきますヽ(●´ε`●)ノ





今日は、男風呂が洋風風呂でした!
ここのお風呂って結構好きなんですよ♪

ま~こういった神々しい???怪しさもありますが(爆)





2つある露天風呂のうち、屋根がある方は、強い日差しを遮ってくれますから
涼しい風を体に受け、一番長湯しちゃいました(^^ゞ





でも、やっぱりこちらの露天はロケーション最高です(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
岩手山を仰ぎながら満喫でしたよん♪


だって、これだけ広い施設なのに....


寝太郎一人だけだったんだもん!!
まさに温泉貸切状態(笑)
だからこそこうして撮影出来たんですけどね(^_-)-☆





最後は、帰り道にK's電器に寄って物欲を満たす為の調査に(^_-)-☆

実は、マラソン大会の会場に行き着く為もありますが、地図代わりとなるナビが
欲しかったんですよ(^^)b
ナビ以外の機能は全く必要ありませんので、狙いはシンプルなメモリーナビ
1本です!!
最近は市場にメーカー各社からの発売ラッシュが続いてますが、画面サイズを
大きくしたり等寝太郎には必要の無い付加機能満載の為、本体自体が大きくなり、
シンプルな取り付けが出来ない等色々と不満がありました。

まして、ピエール(C2)は赤外線不透過ガラスを採用している為に、アンテナ
内蔵のメモリーナビは殆ど使用できない状況でありました。




でも、ガーミン社のナビだけは違った(^^)b





流石は米国ナンバー1シェアを誇るガーミン社です。
アゼストのメモリーナビと同じGPSエンジンを採用しているにも関わらず、
性能は断トツとの事。
もちろんトンネル内等GPSを補足出来ない場所になるとアイコンはフリーズ
するとの事ですが、出た途端即座に捕捉!素早く起動開始!!とは恐るべし。
国産メーカーはジャイロ等サブ回路で対抗しますが、GPSのみのシンプル構成で
十分に使えるからこそ、プライスも爆安!!


3諭吉切ってましたもん(*^ー゚)b グッジョブ!!



アウトドアユースや、ランナーそしてクルーザー等で使用するGPSでの実績は
確かにガーミン社は無敵状態ではありますが、やはり衛星捕捉技術は断トツに
優れてるんですな~♪

実は、ガーミンのフォアアスリート305も欲しいんだよな(^^ゞ
こちらは5諭吉以上しますけどね・・・(;´Д`)ウウッ…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

