寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Amino-Valueランニングクラブin岩手 説明会に行ってきました(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … Amino-Valueランニングクラブin岩手 説明会に行ってきました(^o^)丿

スポンサーサイト


Amino-Valueランニングクラブin岩手 説明会に行ってきました(^o^)丿




しっかしデカイ地震でしたねΣ(・ε・;)




こちら、盛岡では震度も4であったことから、被害的には最小限?で留まりました。
(都市ガスの供給が一部で止まったみたいです。)
とはいえ、ここ数年来何度かあった震度4とは全く違う、過激な揺れと音でした。
ダダダダダ!!と突き上げる様な縦揺れと激しい音、そして揺れが舟のような
気持ちの悪い横揺れ。
あまり味わいたくない恐怖でありました。

震源地となった奥州市は震度6+(プラス)ですから、
かなり怖かったでしょうヽ(;´Д`)ノ

でも、宮城県北部と相まって被害0とは流石になりませんでした。
寝太郎が仙台時代に携わった栗駒山の麓にある荒砥沢ダム周辺も無残な姿を
晒しておりましたし....

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げますm(__)m


さて、本題に戻りますが(^^ゞ

本日、盛岡より約50km南にある花巻市の富士大学にて、
『Amino-Valueランニングクラブin岩手』の説明会があり、参加してまいりました。

今シーズンの活動内容と、クラブの設立趣旨等説明を受けましたが
指導者陣(複数のコーチ、陸上部の学生等)、医療環境、サプリメント環境等
とてもいい環境で練習を積む事が出来る様で、予想以上に得る物が大きいクラブに
なりそうです!!

もちろん、大塚製薬さんより差し入れがありましたが、練習の時は常にサプリメント
は準備されます♪
画像の他にも、soy-joyのプルーン(新製品)を頂きましたが....


我慢出来ず食べました(爆)


富士大学までは、下道&高速で45分楽勝!!
と、ブログには書けない速度でかっ飛んで行きましたが....

地震の影響で、花巻インター以降が通行止め。
強制的にインターから下ろされたわけですが、そこから国道4号線までが大渋滞。
ナビの設定を変えて、和賀線で行けば良かったですね(+_+)


2時間ほどで説明会は終了し、解散。

引き続き用足しです(^^)b





花巻に来た際には必ず寄る、産直『案山子』!!

何故って....





もはや全国区となってしまったこの御菓子!!



焼きプリン大福を買いに来たのじゃ(爆)




もちろん生クリームもたっぷり入っているので、クーラーボックス持参でね(^_-)-☆





さ~て、先日購入していた、ガーミン製ナビnuvi250の出番です。

ダッシュボードに取り付けるには付属のプレートを接着しなければなりませんので
ちょっと様子見です。
なので、きっちり吸盤が接着できる、ガラス面に貼り付けました。
フロントガラスにも貼り付け出来ますが、一応、日本の道路運送法上では
アウツです(´ヘ`;)

で....

サイドガラスにね(^_-)-☆


使ってみて、とにかく音声も明瞭ですし、地図を見ずとも音声誘導だけで目的地まで
行けます。
どのナビでも同じだと思いますが、ルート検索の癖?があるのか自分が編み出した
最短ルートはあくまでも交差点の癖?(笑)やら、信号の状態、いつもの渋滞条件
も加味してますので、わかっている道路は自分の頭脳ナビが一番です。

とはいえ、検索条件を小まめに変更すると、近いルートが出てきます。
尚、ルートから間違えて過ぎた場合、意図的に外れた場合、どちらも再検索再設定が
素早いです(^^)b

驚くほどに早いのでこちらがビックリしてしまったぐらいです(笑)

行き先も、先方の電話番号を入力しただけで、そのままナビ開始出来ますので
本当に便利ですし、3諭吉切る値段でこれだけ使えるなんて驚きです!!



いい買い物しましたぜ(*^^)v

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

