寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の龍太(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前の走り込み!~BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日の龍太(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前の走り込み!~



今日の龍太(((;-д- )=3ハァハァ ~大会前の走り込み!~


最近、体を痒がっていた龍太君(^^)b

今日もダニ&ノミ取りシャンプーの餌食ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
毎度、この場所で固まってしまいますが、逃げ場がないので
きっちりと洗っちゃいました(笑)


さて、1週間後はエントリーしていた十和田湖畔で行われる
ひめますマラソン大会です!!

ここ2日、疲労が抜け切らなかったのと気持ちも乗らなかったせいもありランを
休んでましたが、気持ちも充実、疲労感も抜けました(^o^)丿

という事で、今日は来週の20キロレースでの設定レースペースである
5分10秒で半分の10キロをペースランして、
体にペースを叩き込みます(^^)b

ひめますマラソンのコースは、距離表示が5キロ毎にしか無い為、オーバーペース
の危険性が多大にありますし、13キロ以降の強烈な上り坂、そして折り返しの
強烈な下り坂を考えると、絶対にオーバーペースは命取りであります....

今日は、前半5キロは県営運動公園内の100m毎の距離表示を利用して

・100m 32秒
・200m 1分4秒
・500m 2分40秒

と、ペース調整しながらみっちりと走り込みました。
後半5キロは、敢えて時計を見ずに、1キロ毎にラップしながらの練習です。

その結果は!!

1キロ:5分4秒 2キロ:5分8秒 3キロ:5分1秒
4キロ:5分9秒 5キロ:5分4秒 

6キロ:4分57秒 7キロ:4分57秒 8キロ:5分3秒
9キロ:5分6秒 10キロ:5分5秒

う~~~~~ん( θ_Jθ)
やはりオーバーペースの予感がしまくりですな(^^ゞ

時計を見なくなると、タガが外れて新記録更新ペースです(爆)
ですが間違いなく後半つぶれるでしょうアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ま~ある程度は体に染み付いているのを確認できたので、あとは5キロ毎の距離表示
とスプリットタイムで調整していくしかないですね(^^)b


さて、10キロのペースランで少々息が荒くなりましたが、まだ走り足りない
ので、あと10キロは2キロヘルスコースを5周:10キロLSDしました。
ペースは程いい6分半~7分ぐらいのペースでした。

それに家からの往復分5キロもLSDしましたので.....

合計25キロオーバー!!しめて2時間43分の走り込みでした(*^^)v

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

