寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の『みどり』(^^♪ ~そして歯医者!~BLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 今日の『みどり』(^^♪ ~そして歯医者!~

スポンサーサイト


今日の『みどり』(^^♪ ~そして歯医者!~




夜は早く寝るzzzのに早起き出来ない、そのまんま寝太郎です(+_+)

遅く起きても、ちゃんと出勤前にこうして『みどり』との会話を忘れません(^^)b
トマトの『あいこ』は特に過保護にしてはいけませんので、ここ数日水遣りは
してませんでしたが、流石に土の表面が干からびて来ましたので、たっぷりと灌水
しました。

逆に『みどり』は根ぐされしない程度に水遣りは頻繁にですからね(^o^)丿

一晩見ないうちにこんなに立派に雌花、雄花が咲き乱れております!!
先日upしたベビーきゅうりには雌花が咲いてました。
この花が散ると、立派なきゅうりが数日でなりますからね~(≧∇≦)b

多分.... (。・x・)ゝ





で、会話を楽しみながら、昨日購入し、たっぷりと熟読した
『コンテナ菜園を楽しもう!』ですが、早速お手入れしましたよん(^^♪

トップ画像に赤文字で書きましたが、わき芽摘みです。
地面から30cmぐらい(本葉から5葉目まで)のわき芽は全て摘んで
風通しを良くし、病気を抑制すると共に、来るべき収穫に備えます(^^)b
何せ、きゅうりは20cm程度も伸びますんで、余裕を見ても、そのぐらい
わき芽を摘んでおいた方がいいですよね!


で!!

今日は歯医者の予約日でした・・・(;´Д`)ウウッ…





今日で歯医者ラストでした!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



大会を週末に控えてますんで、通勤ランはしばしお休みです。

となれば....
まだまだ慣らしを終えていないピエール(C2)と行きたい所ですがね(^^ゞ


やっぱ、この風が気持ちいい季節は単車に限りますって(*^ー゚)b


通勤ではパフォーマンスを持て余し気味なクリスですがね~(笑)
信号ブルーでフルアクセルでかっ飛んで、すぐにフルブレーキヽ(;´Д`)ノ
そりゃ~燃費悪いっす(爆)←単車なのに、9キロ台!
長距離乗れば20キロに近くなりますけどね(^_-)-☆
ちなみに、お山でバンクさせに遊びにいけば....10キロ台(自爆)


でもね....
空冷インライン4!!
メカノイズと脳天につんざく咆哮はやめられまっしぇ~んヽ(●´ε`●)ノ

パパァ~~~~~~ン♪パン♪♪(ダブルアクセル)プオォ~~~~~~ン♪♪♪
ボボッパパン!!!←バックファイア(爆)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

