寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.59BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.59

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『高田@たかた』通信 vol.59

h24,3,21今日の朝ごはんのコピー

はい...パンっす 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもなんかね~もうこのパンもあと数回なんだろうな~
って思うと...


許せます(^_-)-☆




h24,3,21うまくいかね~のコピー
↑ほんとにうまぐいがねんだよね_| ̄|○

盛岡から拝借したスタンドパイプが...






役に立たなかったゾ凸(゚Д゚#)






このポンコツが~と、この写メを撮った後に現場で吠えました(事実)
せっかく洗管用の10Kフランジアダプターを加工してもらい
明日の夜間作業前に自前でRF接合しちゃいました。

スタンドパイプをセットし軽く洗管...

いや~エアで水がカルピス状態( ; ゚Д゚)
やっぱりφ350の末端の空気弁は効いてないっす。
そしてスタンドパイプを外そうとしたら...

外れない... (。・x・)ゝ

う~ん、あ~でもね~こ~でもね~





ボキッ...えっ(´゚∀゚`;)





ねじ込み部分からもげました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ま~ねじの掛りがちょいと甘めだったんですが、いずれ困ったっす。
でもそこをなんとかするのが寝太郎でしょ(*^^)v
スタンドパイプ毎再度ねじ込み、あとはパワーでなんとかしました。

う~ん...このねじ山が10Kに耐えれるのかね~...

スタンドパイプは瓦礫と一緒に廃棄します。

いいべ、M係長!?

さ~て、一工夫して明日の夜に備えます。
ちなみに、エアリスの副弁が軽くバカになっていたんで、恐らく
空気弁周辺は明日の朝まで漏水で水たまりになっているでしょう。
一応、保安施設を設置して来たんで安全面は大丈夫でしょうが、通報が
来るかもしれません...と上司に伝えておきました(笑)


h24,3,21今日の晩御飯のコピー
↑コンデジより携帯写メの方がいい写りしてます(笑)

今日は午後から上記のようなすったもんだがありまして、帰庁も遅くなりました。
でも、美味しい晩御飯は待っててくれます。

明日は夜22時集合だろうから、一度戻って仮眠してから出勤しようかな~
23時に負荷洗管スタートして、順調に行って3時か4時だな~終わるの...
そして朝は通常勤務。


がしがしこき使われますよ~なんちゃってv( ̄Д ̄)v
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。