寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっぱり『脚』って全てにおいて大切なんだなと(^^)bBLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … やっぱり『脚』って全てにおいて大切なんだなと(^^)b



やっぱり『脚』って全てにおいて大切なんだなと(^^)b

h24,2,19何かが届いたのコピー

一か月前に手にしていたブツです...

さてこうやって宿舎に持って来て梱包を解きますが、
いずれバレるんですけどね(;´д`)ゞ


h24,2,19おっslikといえばのコピー h24,2,19やっぱり三脚ですよねのコピー

で、何を買ったのか...

SLIKといえば、toripod!
そう、三脚では著名なブランドであります。





念願の三脚を
手に入れました~ヽ(●´ε`●)ノ






写真撮りにとって三脚の必然性は、あとからよ~くわかってきます。
寝太郎の場合、カメラ本体(手放したCANON 7D)にいきなり高額投資を
したため、こういった必要大前提な周辺機器に全然お金を掛けることが
出来ていませんでした。
思い切った今回のマウント替え&ダウングレードで、身の丈にあった
カメラ本体と欲しくても手が出なかった周辺機器に投資が可能となりました。



h24,2,19carbonに手を出したのコピー

手を出したのは、カーボンの素地がメカ好きの心を揺さぶる

カーボン724LIMITEDです(^^)b

もはや絶版な機種であります。
やっとで2万円を切る所まで相場が下がったので、携帯性と軽量性を
兼ね備えた4段モデルを購入しました。
本当は頑丈なイタリアンブランドのマンフロットのアルミ3段モデルを
狙っていたんですが、バイクへの搭載も視野に入れ、2丁拳銃的に
まずはこれで入門してみようかと(^_-)-☆


h24,2,19愛機d90を装着してみるのコピー

先日購入したマクロ用途と三脚と並べて、愛機D90を装着してみました。
φ25mmのカーボンパイプ支柱がそこそこの剛性を感じさせてくれます。
でも、本当はφ30mm近いぐらいが見た目の安心感もありますし、安定性も
あるのかと思われます。

車載用は、是非マンフロットの三脚が欲しいですね(^_-)-☆

純正の3D雲台は操作も確実で普通の使い勝手は問題無いです。
でもね~KTSの自由雲台を使ってしまったのがいけません(笑)


h24,2,19kts自由雲台を付けてみたのコピー

実は大型三脚の購入を見据え、自由雲台を2つ購入していたんです(爆)
これでやっとでPRO-50も日の目を見れますね(^_-)-☆


h24,2,19こんな使い方もあるよねのコピー

これをやってみたかった~(≧∇≦)b

マクロ用のミニ三脚にスピードライトをセットし、贅沢使用の
布陣です(^^)b


h24,2,19でスピードライトも三脚に乗せて撮ってみるのコピー

やっぱりこの自由雲台は軽いアクションでカメラをきっちり
留めてくれます!!

ここから縦アングルにしても3D雲台のコルクよりも、
かえってKTS自由雲台のエンジニアプラスティックの方が
きっちりとホールドしてくれるんだから面白いですよね♪

さて、何を撮っているんでしょうかね(^_-)-☆


h24,2,19デフォルトの3d雲台ですのコピー

一度も使わなかった純正の3D雲台を撮ってました(笑)

そうそう、先日upした岩手山の画像...
この三脚で撮って来たんですよ~(*^ー゚)b
それまでは、こうして高田の宿舎で弄って遊んでいたんですが
先日...バレました(´゚∀゚`;)

やっぱり風景撮りが好きな寝太郎には三脚って絶対に必要に
アイテムだったんですよねヽ(´ー`)ノ

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますm(_ _)m

メールにてお返事させていただきました。
室内保管ですが、明日、条件が良ければ
近所を乗ってみます(^_-)-☆
冬眠から醒めてくれますでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

