寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.58 ~今日の日記も(^^)b~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.58 ~今日の日記も(^^)b~



『高田@たかた』通信 vol.58 ~今日の日記も(^^)b~

h24,3,16今日の朝ごはんのコピー

昨日の朝ごはん...といっても最近はワンパターンですかね~
寝太郎的には思い切って納豆と海苔にご飯とみそ汁でOKです(笑)

さて、今日は盛岡への定期便の日です。
予定通りならば14時半に庁舎をスタート出来るのですが...
結局、色々と騒動が起こり(´゚∀゚`;)
15時半にスタートです。
それでもなんとかスタートしてきたと言った感じです。
本当なら帰れなかったのかもしれませんね~

昼ごろに某配水池水位が0となり警報発報!!

午前中の山林火災で消火栓を使ったことのよる物なのですが
そこの配水池容量が250t...中々水位回復しません。
なんか後ろ髪引かれるような展開なのですが...

ま~17時半過ぎに盛岡に到着し、採水容器を渡し、盛岡での業務について
色々と聞き取りします。
これをやらないと4月から自分は浦島太郎状態になりますからね (。・x・)ゝ
これでも帰宅したのは19時過ぎるんですから致し方なかったかもしれません。


h24,3,16よえもん買ったのコピー

給料日後の週末です。
寝太郎夫人が気を利かせて買っておいてくれました。


h24,3,16今度は純米だよのコピー h24,3,16酒米は岡山の備前雄町ですのコピー

酉与衛門(よえもん)です(*^^)v




行きつけの酒屋で先日は売り切れて買えなかった純米生酒です(^^)b
この樽から取り出した酒が大好評で、もはや残り5本だけ!!
思わず買ってしまったそうですが...




大正解です(≧∇≦)b




先日の赤ラベルは、酒米が岩手産の美山錦。
特別純米なため、精米歩合が55%ととってもすっきりとし澄んだ
味わいが特徴でした。
今回は、精米歩合が70%の純米酒。
まして酒米では大人気の岡山産の備前雄町。

辛口なんですが、とっても深い味わいのお酒です。
米の香りというか含み香は今度の方があります。
まさに『純米酒』といった感じで美味しいです♪


h24,3,16薫り高く人気があるのがわかりますのコピー

お酒の味を楽しみたいので、さっぱりとしたつまみでいただきました。
でも、嫌味がないスッキリとし、引けのいい後味は酉与衛門ならではです。
私のベストバイはやっぱり酉与衛門ですね(≧∇≦)b


h24,3,17歯医者に行ったよのコピー

今日は、昼過ぎまで実家でお墓参りをしてきました。
雨が心配でしたが、運良く、雨の合間にお墓掃除が出来ました(*^ー゚)b

帰ってきてからは歯医者です~(((;-д- )=3ハァハァ
2月4日に処置したところがまた欠けちゃって...
奥歯の角の所なんで欠けやすいそうです。
銀歯を作り直しましょうか?と先生に勧められましたが、まだ高田勤務が
続くので同じ処置で様子を見ることにしました。

盛岡に戻って来たら...やられちゃうのかもね(;´д`)ゞ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

