寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.52BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.52

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『高田@たかた』通信 vol.52

h24,3,9今日の朝ごはんのコピー

食欲は落ちないんですが...
体調が思ったより回復しません_| ̄|○
昨日よりも悪くなったかイーブンぐらいかな~(((;-д- )=3ハァハァ

なんか体がウイルスと闘っているって感じです。
もちろん、薬のおかげでキープできているんでしょうけどね。

なもんで、今日で3日目ですね~朝ランのお休みは...
来週も多分火曜日まではお休みします。
火曜日が災害査定本番なもんでね...

ま~去年は震災以降一か月以上走らなかったからね~まいいっか(*´∀`)アハハン♪


h24,3,9新水源調査のコピー

さて、調子は悪いんですが、現場は待ってくれません(笑)
向うに小さく見えるのは、先日upした某簡水の水源地です。

そこからほど近い場所に来ましたよ~♪


h24,3,9ボーリング中のコピー

実は、新水源を求めてボーリング調査をしております(*^^)v


h24,3,9揚水試験のコピー

三角ノッチで、揚水量試験をしています。
わかる人はこの高さで、時間流量が予測できるでしょう(* ^ー゚)ノ




中々の揚水量です(^^)b




寝太郎の舌(センサー)には若干の『味』が感知されました。
測定器では0.1pptの超微量な計測値ですが...
人間の舌って本当に精密な計測機器をも凌ぐ精度を誇っていると思います。

この場所は津波の影響は一切受けてません。
ここから数十m下流までは津波が押し寄せました。
河口から6キロ以上あるんですけどね(´゚∀゚`;)


さて...

明後日は3月11日です。
私が派遣されている陸前高田市では、岩手県との合同慰霊祭が開催されます。
職場の部署からも3名の動員がかかっています。
職員は皆、肉親や身内を亡くしたり、被災者側に参列しなければならない方ばかり。
でも、我ら派遣部隊が動員に名乗りを上げようとすると...

『ありがとうございます。気持ちだけはありがたくいただきます。
家でゆっくりと身体を休めてください。その代り来週からまたよろしくお願いします。』

と、やんわりと断られました...
非常に複雑ではありますが、我々の本分をもう一度噛み締め来週までに体調を整えるため
今日は盛岡に帰って来ました。


明後日は、家族全員で
14時46分に黙とうします!!

黙とう後に高田に戻りますm(_ _)m



このブログを見てくれている方...
皆それぞれの思い入れを持っているあの大震災...

明後日は犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするため、皆で黙とうしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。