寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.45BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.45



『高田@たかた』通信 vol.45



今日の高田、最低気温氷点下5.6℃
もっと暖かくなれよ~明日から3月だぞ( )`‥´( )

と、気合入れてやりました...走りながら(笑)


h24,2,29今日の朝ごはんのコピー

ふふふふふふふ.... あまりに悲しくて
笑ってもうた~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





パンだ~~~~おら~~~~凸(゚Д゚#)





2日間、ご飯だったんで油断してましたが...
やっぱり忘れてなかったのね~


h24,2,29今日の晩御飯のコピー

ま~晩御飯はカレーだったんで許してやるか(*´∀`)アハハン♪
と、お子ちゃまメニュー大好きな寝太郎です(*^^)v

そうそう、宿舎の食堂は別棟で復興レストランとして営業してます。
お酒も出しますし、高田では数少ないお酒が飲める、そして宴会が
出来る場所として市民から重宝されております。
今晩は、わが社の社長(戸羽市長)がなんらかの会合を持ってました。
かな~り盛り上がってましたね(^_-)-☆
ついたて一つ挟んで、カレー食っているんだから俺たちもね~(笑)


さて、夜の楽しみ...ネットもですが、カメラ弄り~☆
ミニ三脚も買ったことで、改めて部屋撮りをしてみました。

h24,2,14タムとsb-700-01のコピー h24,2,14タムとsb-700-02のコピー

やっぱり今までの手持撮影と違い、三脚を使っているため手振れがなく
ビシッと写ってます。


h24,2,14タムとsb-700-03のコピー

絞りが開放(f/2.8)なんで、ちょっと柔らかい表現になってますが
もう少し絞ってやれば、手振れもないことから更にカチッとした
写りになるでしょうね。


h24,2,14タムとsb-700でみかんを撮ってみる01のコピー

マクロのためにミニ三脚を買ったんですから、マクロ遊びもやってます(^^)b
f/8.0まで絞れば、リアルにミカン肌の凸凹が表現できますが...


h24,2,14タムとsb-700でみかんを撮ってみる02のコピー

ズームで被写界深度を使い、開放してやると、こういった
ミカンの優しい表情も表現できますね♪

デジイチはやっぱり楽しいよね( ・∀・)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

