寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あれがよくなればこれが気になり。。。そして手を出すの巻BLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … あれがよくなればこれが気になり。。。そして手を出すの巻



あれがよくなればこれが気になり。。。そして手を出すの巻

h24,2,9ULTRA LUXi mini III買っちゃった01のコピー

小金が出来れば、財布に貯まる間も無く羽根が生えて行きます...
でも、物として残るなら、それも生かす方向ならいいべ...

といった感じで、唯一のストレス発散が物買いなんでしょうかね(^_-)-☆

velbon(ベルボン)のtripod(三脚)です(^^)b
なんか最近、部屋で物撮りをして遊んでいるんですが、やっぱり明るい
レンズとはいえ、ヒット確率は手ぶれの影響が左右します。

となると...やっぱり三脚なんですよね...


h24,2,9ULTRA LUXi mini III買っちゃった02のコピー

三脚は絶対に2台体制で行こうと決めてました!
屋外での風景用と、マクロ撮影に特化した頑丈なミニ三脚。
それの後者を先に購入しちゃいました♪
前者は某ネットオークションで好機を狙ってウオッチリストに入れながら
日夜戦って負けております(((;-д- )=3ハァハァ





ベルボン
ULTRA LUXi mini III






マクロ撮影に特化した全高678mm、最低高161mmの超小型三脚です。
脚をひねるだけで簡単に伸縮・固定を行えますし、売りの機能である
「3段階開脚機能」がかなりの高評価な人気三脚です。


h24,2,9ULTRA LUXi mini IIIにD90のコピー
↑コンデジでフラッシュ撮影するとこの写りです (。・x・)ゝ

自由雲台のQHD-53は耐荷重2kgなので、マクロレンズを付けたD90では
全然余裕です。(このレンズは単焦点の35mmですけどね(^_-)-☆)


h24,2,9ULTRA LUXi mini IIIでtoughのコピー
↑やはりデジイチの仕上がりはコンデジとは比べ物になりません。

こうして、コンデジを付けると...少々オーバースペックになりますかね(笑)


h24,2,9三脚とスピードライトで物撮りのコピー

こんな使い方を思い描いていたんですが、やっとで適いました(≧∇≦)b
コマンダーモードでスピードライトを使い、ミニ三脚で手振れを防ぐ。
屋内の物撮りはこれで完璧かなと☆(自分なりにね...笑)


h24,2,9やっぱり物撮りとマクロにはいいねのコピー

こんな感じで仕上がりますよん♪
例えばオークションの出品画像なんかで、ピンボケ画像を載せられるより
こうしてビシッとした画像を出しただけで、落札金額は天と地に開きます。
何度か出品すれば実は元が取れるんですよ(^_-)-☆

あ~こんな簡易マクロのタムロンレンズではなく、本物のマクロレンズが
欲しいな~( ゚д゚)ホスィ...

でもね...6万円貯めなければならぬぞ~ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

