寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(((;-д- )=3ハァハァ ~最高気温31℃突破!~BLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 今日の日記(((;-д- )=3ハァハァ ~最高気温31℃突破!~

スポンサーサイト


今日の日記(((;-д- )=3ハァハァ ~最高気温31℃突破!~




今日の盛岡....最高気温31.3℃だって!ι(´Д`υ)アツィー



流石に、しまっていた扇風機出しちゃいました(爆)
ちょっと外に出て庭弄りするだけで汗だく...でも流れる汗がサラサラで健康的♪
まさに自己満足ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で....

ついに、長女ドライビングのナビシートに座って大学までの往復しました。
細かい動作は流石にギクシャクして流れるように出来ないのは目をつぶるとしても
総じて中々上手だな~と思いましたね(^^)b

アクセルワークに慣れないのにきっちり体得しながら、周囲の交通の状況に合わせて
スピードも上げますし、問題ないです。

車庫入れにさえ慣れれば大丈夫です(≧∇≦)b




暑いんですけどね(^^ゞ

やる事はやんなきゃ(^^)b
洗車は寝坊したんで、いきなりスルーです(爆)

でも、『あいこ』と『みどり』の世話と庭弄りはやっちゃうぞ~(^o^)丿

最近、結実してきたので追肥に昔観葉植物用に買っていた『ハイポネックス』を
使いました。
それに、殺菌や害虫対策に農薬は使いたくありませんので、自浄作用を促す為
木搾酢を使いましたよ(^o^)丿




『みどり』もベビーきゅうりがどんどん出来て来ています。




先週の金曜日に植え付けして8日経過!!

高さも1.5倍に急成長を遂げています。
花も雄花、雌花と咲き乱れてます♪






トマトの『あいこ』もきっちりわき芽を摘んでやります(^^)b






花が散った後、きっちり受粉しているとこうして見事に結実してくれます(^^♪
日に日に大きくなってきてますよ~(^o^)丿




『あいこ』も順調に育ってきてま~す(*^^)v




先日、かなり強剪定してやったドウダンツツジです。
おかげで剪定した枝が家庭用ゴミ袋4つほど出ました(笑)

葉が全て無くなり、幹だけとなった樹もありますが、樹勢を取り戻しそして
葉をより密に繁茂させる為にもこういった思い切った刈り戻しが必要です。
葉がなければ、切った幹周辺から葉が出てきますから(^^)v
ですので、本当なら花が終わった先月ぐらいまでが刈り戻しにはベスト
なんですけどね~(^^ゞ




今日は、奥まって植えている、リュウキュウツツジの刈り戻しと剪定をしました。
ちなみに、奥に見えるドウダンツツジは下枝を刈って、高めに剪定しています(^^)b

ドウダンとリュウキュウは高さを変えて剪定する事で、花壇に立体感を
出しています。
樹種が少ない分、こうして工夫してやる事で、見た目いい塩梅に見える訳です(笑)




ドウダンツツジは強剪定だった為、4袋も大量に刈り枝が出ましたが
今回は1袋でしたね♪

とはいえ、今まで放ったらかしだった庭でしたが、クルマに手を掛けなくなった
途端にいきなりこうなんだもんね(爆)




明日の為に....

昨日、アスリートであり別ブログでお世話になっている、くま朗さんからアドバイスいただいた
アイテムを買って来ました(*^^)v

これを鼻に貼る事で、鼻腔を広げより効率よく酸素を取り入れる作戦です(爆)

それに、サプリメントですがアミノ酸の顆粒タイプを買って来ました。
3包で500円ですからね・・・(;´Д`)ウウッ…

前回の錦秋湖マラソンで、スポンサーが無料で配布していたのを飲んでから
スタートしましたが、多分良かったのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回購入してみましたが、スタート30分前に水やスポーツドリンクにて摂取します。
1包は、腰に貼り付けて、途中のエイドにて水に溶かして摂取します!!

作戦通りに効果を発揮してくれればいいんですけどね(^_-)-☆


では、明日頑張ってきますv( ̄Д ̄)v

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

