寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.38BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.38



『高田@たかた』通信 vol.38



今朝の高田は最低気温氷点下4.4℃!
ま~氷点下3℃台だったらな~...でも贅沢はいけません。
2週間前のあの寒波を思えば随分緩んでいます。

でも、明日の朝は冷え込みそうですが...:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ちなみに、今日は日中5.5℃まで上がったんですが...
強風が吹き荒れ体感はね~寒かったですよ~((´д`)) ブルブル…

さて、今日は下りを10キロレースの8分ぐらいの力で駆け下りてみました!
こりゃ~30分切ったな~なんて帰って来てみると...それほどでもないな~
やっぱり上りはじっくりと抑えましたからね(^_-)-☆

これでいいんです(^^)b
下りの練習は中々出来ないんで、3月までは下り中心のメニューです。
(何せでぶってしまったんで...爆)


h24,2,21今日の朝ごはんのコピー

やったねヽ(●´ε`●)ノ
今日の朝食は、子持ちししゃも♪


h24,2,21今日の晩御飯のコピー

夜も、大好物(麻婆豆腐)でした~(≧∇≦)b
いいね~救われるよ~♪


h24,2,21加湿器のコピー

宿舎の暖房はルームエアコンのみ、部屋の乾燥し過ぎが健康の大敵になります。
となるとやはり加湿器の出番ですよね。
寝るときにスイッチオンにしてますが、おかげで喉がカピカピになりません。
やはり風邪をひかないのはこれのおかげなのかもね(^_-)-☆

自宅では一切使ってないんで(乾燥しすぎてこの加湿器じゃ全く役に立ちません。)
押し入れの中で眠っていました(笑)

まだまだ面白~い家電があるので明日のお楽しみね(^_-)-☆


h24,2,21マスクもらったよのコピー

今日、職場でマスクをいただきました。
やはり窓口業務がある部署ですし、隣の部署も来客が絶えません。
この時期、どうしてもゴホンゴホンと咳をしながら訪れる来客が多いですから
自衛措置であります。

1パックで3枚セットです。
何故か...1日1枚、3日1セットで1か月持たせるそうです。
流石はアメリカ軍のミルスペックを取得している本格モデル。
ウイルスは蛋白源がないと半日で死滅するそうで、1日陰干しすれば翌日は
使えるんだとか...さて最近は通勤時の自転車通勤で埃っぽいですからね~
喉のためにも明日から使ってみることとします。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

