寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.37BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.37



『高田@たかた』通信 vol.37

h24,2,20うっすらとのコピー

今日の高田...さらっと雪が積もってたよ!
最低気温は氷点下7℃以下...盛岡と1℃ぐらいしか違わないしさ~

寒いと余計に忙しいんだよね~(・_・;)

ま~日中の最高気温が4℃を上回ったので寒気が居座ると言われている中
やっぱり徐々に春が近づいてきているのかな~なんて思っちゃったりね♪



ということで,2日ぶりに走りました。
どうしても高田では眠りが浅いんですよ~
なので,日を追う毎に疲労が蓄積されていきます。
週末の眠りの深さは相当なようで寝太郎夫人もビックリしてます。
でも,最近は週末の爆睡を入れても100%回復までは至りません。

今は,肩こりから首痛になってます...
そういえば,これって一昨年、昨年のストレス性(緊張性)の頭痛に
繋がる恐れがありますね~(汗)

ま...原因がわかっているんでいいんですけどね(笑)


h24,2,20間仕切りのコピー

月曜日は庁舎が余計に冷えています。
でも,以前ほどではないんですよ(^^)b

こうして,先週末に間仕切りが完成してからは体感が全然違います。
1か月前の両足の霜焼けも癒えて来ましたから(笑)


h24,2,20中央監視システムのコピー

そうそう,先週末にやっとで稼働開始しました!!
陸前高田市水道の根幹,中央監視システムですっ(^^)v

この1年間,津波により,旧本庁舎が壊滅的被害を被ったことで,
中央監視システムが全く機能しなくなりました。
もちろん,高田市内の電話線が基地局ごと全て壊滅したため,テレメーターも
同じです。
今までは,全て巡視やら日常管理やら,人的に対応して来ましたが
限られた人間で日常の水道業務に併せ,復興業務もこなさなければなりません。
いくら他市町村からの応援が入ろうとも,受け入れるキャパシティも限られています。
でも,このシステムの復旧は非常に大きいステップとなります。
今まではどうしても後手に回ってきたお客様への対応も,少しでも初動を早める
ことに繋がると思われます。

寝太郎で,4人目の盛岡市からの応援派遣となりますが,全員に共通する
悲願が達成されました。




万歳三唱!!ヽ(●´ε`●)ノ




h24,2,20今日の朝ごはんのコピー h24,2,20今日の晩御飯のコピー

今朝はパンでしたよ~
いつもどうり梅干しパックを持参して行きましたけどね
仕方なく,パンに梅干し2個きっちり食べました(爆)

明日は魚&納豆だよね(^_-)

晩ご飯は...なんか久しぶりに満足感♪
そういえば、今日から大阪からの職人さん軍団が増えたんだよな~
そして合宿学生は...気のせいかな~???

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: NO TITLE

お褒め頂き素直に嬉しいです。
最後まで高田日記を続けることが出来るか不安な面もありますが
頑張ってやり遂げたいと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

