寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 早速単焦点レンズに手を出したヽ(●´ε`●)ノ BLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … 早速単焦点レンズに手を出したヽ(●´ε`●)ノ



早速単焦点レンズに手を出したヽ(●´ε`●)ノ

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


買っちゃいました♪


h22,1,21買っちゃったのコピー h24,1,21d2hでnikkor35mm03のコピー

某ネットオークションで、ほぼ1年近く保証が残っている
新品同様品を新品相場価格(価格コム参考)マイナス5千円程度でゲット!

CANONの35mm単焦点をオークションでさばいた金額で
購入した訳ですが...お釣りがきちゃいました(笑)

でも、超音波モーター内臓だし、フルタイムマニュアルだし
使い勝手な性能はこっちの勝ち(*^^)v


h24,1,21d2hでnikkor35mm01のコピー

鉄人上司から拝借しているD2Hで撮りましたが...
やっぱり高感度は粒だちますよね (。・x・)ゝ


h24,1,21d2hでnikkor35mm02のコピー

DXレンズは買わないつもりだったんですが、屋内での
ポートレートや物撮りには欲しいな~と(^_-)-☆

でも、ニコンってやっぱり蒸気機関車みたいでかっこいいな~★


h24,1,21nikkor35mm初撃ち01のコピー h24,1,21nikkor35mm初撃ち02のコピー

早速、龍太♂君で試し撃ちですっ(*^^)v



F1.8なので明るさは申し分ないんですが、夜はやはり表現が難しいです。
開放だと少々もっさりするので1段絞ると思ったよりかっちり撮れますよね。
でも、ちょっとぶれてますが...

でも、サイドから光が欲しいな~って思うようになりました♪


h24,1,21nikkor35mm初撃ち03のコピー h24,1,21nikkor35mm初撃ち04のコピー

昼間はやっぱりシャッタースピード稼げます。
明るいレンズですが、室内なんでフラッシュ使えない犬撮りには
もってこいかもしれません。

もしかしたら、スピードライト使えば、もう少し広角の28mmからの
タムロンf2.8が有効に室内撮りに使えるかもしれません(^^)b


テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

