寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … INOXCAR Racingφ90 エグゾーストサウンド比較(^^)bBLOGTOP » 未分類 » TITLE … INOXCAR Racingφ90 エグゾーストサウンド比較(^^)b



INOXCAR Racingφ90 エグゾーストサウンド比較(^^)b

こちら本家ブログでは、装着したまではupしておりましたが、
ピエール君(C2)のマフラーサウンドについては、別ブログにて
動画をupして比較ネタにしておりました(^^)b

今回、こちら本家ブログでも動画をup出来るという事を知ったので
テストをしながらこちら本家ブログにもマフラーサウンド動画をupしてみます。


ねた元は別ブログですし、面倒なのでそのままコピペしちゃいます(^_-)-☆
ねた的には1ヶ月前に遡りますが勘弁願いますm(__)m


要はこのマフラーを買ったばっかりに、ガーミンが買えずにいるわけですヽ(;´Д`)ノ
これを我慢すれば....405を買っても3諭吉お釣りが来たのにね~( ´ー`)フゥー...






半年使って来た、ノーマルのサイレンサーとメインパイプの一部です(^^)b

ちゃ~んとSUS材使ってますね(*^^)v

半年で4千キロ程度しか乗っていない割にはそこそこ焼けてはいますね(爆)

そりゃ~乗る時は死ぬか生きるか....



DEAD OR ALIVE!!凸(゚Д゚#)




ん???酔ってます(自爆)

先日、アフターパーツのマフラーを装着しましたが、ノーマルマフラーでの
サウンドと、アフターでのサウンドはどう違うのか。

そもそもINOXCARのマフラーってどったな音すんの???

そういった疑問に少しでも応える事が出来ればこれ幸いとばかりに動画にて
サンプリングしてみました。

流石に、デジタルビデオとはいえ、お腹に響く低回転からの低音はスポイル
されてしまってます。
なので、この動画だと音質的に今ひとつに感じますが、ノーマルマフラー
サウンドも、INOXCARのサウンドもかな~り弾けてます(≧∇≦)b



生でお聞きいただける方は是非ご堪能下さいね(^^♪




?まずは、実際は、中々いけてるノーマルマフラーのサウンド!!

h20.9.6C2ノーマルマフラー

全域に渡ってバランスが取れているレスポンスです。
尖っている部分は無いんですが、やはりそこはC2!!
結構刺激的なサウンドを撒き散らしてくれます♪


?INOXCARですが、暖気もしていない状態です!!

h20.9.13C2_INOXCAR暖気前

本当は、レーシングしたくないエンジン始動直後なんですけどねヽ(;´Д`)ノ
比較の為には、こうして人柱です(^^ゞ
ノーマルに比して、ルックス以外では少々低音が出ている程度(実際は!)
なんですが、動画ではかえって静かに感じるかもしれません(笑)
レスポンス特性は、全域に渡って吸気とのバランスがいいノーマルと違い
急なアクセル操作の際に負圧になっている感がします。


?鬼○を1R軽く攻めて来た後のINOXCARサウンドです(*^^)v
ちなみに寝太郎も、25キロ運動公園を攻めて来た後です(爆)

h20.9.13C2_INOXCAR鬼越1R後

時間にして30分ほどですが、寝太郎家から10分ほどのところにある知る人ぞ
知る鬼○チャレンジコース(爆)
行って帰って来たら....



カッターに焼きが入り色が変わって来てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




マフラーサウンドも迫力が増してますよね(^^ゞ
装着してまだ数日なのにね~ (。・x・)ゝ
まだまだ焦げ臭い状態なので、きっちりと焼きが入ったら....

その節は、またまた動画をサンプリングしてみますね(^_-)-☆

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

