寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.20BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.20

スポンサーサイト


『高田@たかた』通信 vol.20

今日の高田,なんと今冬シーズン最低!!





氷点下9.5℃~:(;゙゚'ω゚'):サムィー





おかげで、朝から忙しいったらありゃ~しない。
仮設住宅の水道凍結は元より、各施設の凍結対応に
追われまくりました。
よりによって災害の傷も癒えぬうちに上塗りですよ。

やっぱり神は居ないのか!!と、正直心で思います。

そんな究極の寒さの中、派遣職員以外は土日関係なく
夜遅くまで凍結対応で動員となっていたそうです。
今週も後ろめたさの中、月曜日がスタートしましたよ (。・x・)ゝ

h24,1,30寒さ対策のコピー

こうして、施設の扉の隙間風を防いで、屋内気温を
下げることを防ぐ工夫をしてみたり、プチプチで窓を覆ったり...
大元が凍ると断水規模も更に大きくなりますから...

h24,1,30静かな広田湾のコピー h24,1,30川も凍る寒さのコピー

原水水温低下の警報で、水作りがストップしていた
とある環水の施設に来たとき、遠くに広田湾が見えました。
この環水は、表流水を膜処理して浄水しています。
その源の小川がこうして凍てついていますからね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

普段はこうして優しくそして大きな姿を見せてくれる海...


h24,1,30現場からの夕焼けのコピー

そしてまたこうした抒情的な光景も見せてくれます。

でも、牙をむいた海にズタズタにされたこの町...
海を見ても素直に心を開けない自分でもありました。




あっ!そんな馬鹿みたいな寒気の中。
ちゃ~んと走りましたよv( ̄Д ̄)v

が!?
いつもより距離が短い???

え~途中で、う○こが出口を強烈にノックし始めたんで
ダッシュで宿舎に戻り...ぎりぎりで事無きを得ましたとさ(((;-д- )=3ハァハァ

もう少しで、高田配水池前にコンビニが出来ますんでいざと言うときは
助けになりますよね~そのときは小銭を用意して走らなきゃです(笑)


h24,1,30宿舎のトイレ01のコピー

え~せっかくの、う○こネタでしたんで(*´∀`)アハハン♪
宿舎のトイレでも紹介しちゃいますか。
まずは、小便器で~す!
いつになっても、2つほど修理中が直りません...


h24,1,30宿舎のトイレ02のコピー

こちらは誰が見ても大便器であります(^^)b

が!!




ウオッシュレットじゃね~( ; ゚Д゚)



寝太郎にとっては三種の神器ですぞ( )`‥´( )
おかげで、先週は便秘になっちまったじゃね~か!

でも、黙って指咥えている寝太郎ではな~いv( ̄Д ̄)v
傾向と対策はきっちりとやっております。
その紹介はまたあとで( ´Д`)ノ~


h24,1,30今日の朝ごはんのコピー h24,1,30今日の晩御飯のコピー

肝心のメニューを紹介するのを忘れてた...
今日の朝ごはんと晩ごはんです(*^ー゚)b

相変わらず美味しいんですが、特に夜の中華メニューは◎
回鍋肉と杏仁豆腐ですからね♪

ということで、晩御飯で元気を貰っている寝太郎でした☆

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

Yさん、いらっしゃいませ!
そして、はじめましてこんばんは。

こんなまさに独りよがりなブログを読んでいただき感謝感激であります。
今は、盛岡の職場の同僚が、消息確認のため(笑)、若しくはちゃんと
仕事をやっているのか(爆)の確認のため、上司共々見てくれているそうです。
心強いのは山々ですけどね(^_-)-☆
Yさんも、メタボ対策でスタートですか!?
全く同じきっかけとは驚きです。
どうですか?はまっているでしょ?

さて、ウオッシュレット対策!
そのハンディは同じTOTO製のを持っていたんです...
そう、過去形でした。
故障してしまったんですが、時代のニーズからか今ではかなりの頻度で
ウオッシュレット化が進んでいて特に不自由がなかったことから
こうした油断が出てしまったんですよね~

なので、とっても鋭いアンサーでしたが、残念です(^_-)-☆

高田勤務への応援、ありがとうございますm(_ _)m
とっても力になります。
私だけの力では無い、Yさんをはじめ、盛岡市民の皆さんの力も
背負い頑張っているんだと思うと本当に力が湧いて来ます。

不肖寝太郎、最後まで頑張らさせていただきます!!

是非また遊びにいらしてくださいませヽ(´ー`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

