寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.15BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.15



『高田@たかた』通信 vol.15

今日の高田は昨日とは一転、最低気温が氷点下4.3℃((´д`)) ブルブル…
ま~盛岡・滝沢に比べれば問題無いんですが、早朝に走ってるもんで (。・x・)ゝ



今日のジョグは、昨日の走り難さとは一変です。
なので思わずスピードが上がっちゃいましたね~

というかここまで上げちゃいけません( ; ゚Д゚)





全然、有酸素運動にならないっすよ~





あれだけのup-downなのにね~
5.2kmを30分そこそこでゴール!
ハードコースで、キロ6分を切ったんでジョグではなく
ペースランですって(爆)

明日からはペース落としてもっとじっくりと汗かかなきゃ...


h24,1,24今日の朝ごはんのコピー

この梅干しは持ち込みです(*´∀`)アハハン♪
やっぱり朝から汗かいてますからね(^^)b


h24,1,24異常なしのコピー

今週は毎日経過を見ています。
今のところは問題無いですよ~(≧∇≦)b


h24,1,24今日の晩御飯のコピー

今日の晩御飯はビーフシチューに...ん?





イカ刺し~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





いいね~和洋折衷(笑)

腹が減っていたんでペロリと平らげ...あ~虚しい...( ̄ェ ̄)
だって楽しみなんだもんね~晩御飯がさ。

あっ!

寝太郎は気が付いたよ。
このイカ刺しを部屋に持って帰れば、部屋飲みのいいツマミになるじゃん☆

おお~今度やってみよっと♪




さて!

今日は、昨日の続きです。
龍太♂君ファンの方、どうでしたか???
今日もたっぷりと龍太♂君の画像をupしちゃいますよヽ(´ー`)ノ

h24,1,22d90でd2hのコピー

昨日と逆です。
D90でD2Hを撮ってます♪
やっぱりかっこいいですよね~D2H!!
実際、使ってみてもズッシリとした重みが所有感を満足させます。
でも重心がいいのか全然苦になりません。
ましてシャッターの感触とバシャッというメカニカルなサウンドが
そそるったらありゃ~しません。
シャッターを押す力やミラーの反動もこの重みがしっかりと受け止め
ブレを軽減させてくれるのはいいです(*^ー゚)b グッジョブ!!

~純正レンズ(17-35mm)では~
上の画像も純正レンズで撮りました。

h24,1,22d90で龍太01のコピー
龍太♂君を大きく撮りたくて焦点距離がD2Hで撮った35mmではなく、
17mmだったんですが、その分ボケが出ません。
でも、わかるのはD90の高感度の強さですね~
それに広角にすると周辺減光が強烈です( ; ゚Д゚)

h24,1,22d90で龍太06のコピー h24,1,22d90で龍太05のコピー
このレンズはD90に装着しても表現は柔らかいですね♪


~TAMRON(28-75mm)では~

h24,1,22d90で龍太02のコピー h24,1,22d90で龍太03のコピー h24,1,22d90で龍太04のコピー

このレンズは、色合いもですが、端部までクッキリとした写りが特徴に感じます。
廉価な割には写りがいいということで、実は大変な人気を持つこのレンズですが
よ~く意味がわかりました。

でもそうですね~『味』や『深み』そしてポートレートだったら『感情』を
写し出せるのは、鉄人上司から借りている純正レンズなのかな~と思っています。
でも、このTAMRONは身分相応ですし、気負わず撮りまくるにはもってこい!

只...こうして色々と撮ってみると...


次は、表現を増やすためにスピードライトが欲しいぞ~(*^ー゚)b




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

