寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日と今日の日記(^^)b ~晩御飯は大船渡でね(^_-)-☆~BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 昨日と今日の日記(^^)b ~晩御飯は大船渡でね(^_-)-☆~



昨日と今日の日記(^^)b ~晩御飯は大船渡でね(^_-)-☆~

h24,1,21運動公園ジョグのコピー

昨日(土曜日)は、県営運動公園にてロングジョグをしました!
ウイークデーは無酸素系のジョグに終始してますし、距離も少ないです。
週末は体を休めたいのが本音ではありますが、少しの時間も有効に使わねばね(^_-)-☆



1月中はこの距離を通したいと思ってました。

14.6キロで90分程度...

2月からはなんとか20キロまで伸ばし、4月からのシーズンインに
備えて行きたいと思います。


h24,1,21龍太君02のコピー h24,1,21龍太君01のコピー

1月からの半単身赴任生活...
一番変化があったのが寝太郎家の長男、龍太♂君です(笑)

寝太郎が家にいる2日間、日曜日の午後までは安心しているんですね~
表情が全然違うそうです。

帰って来て喜ぶ姿は本当に素の感情表現をしますからね!

今、寝太郎が家に帰りたい!って思えるのは正直コイツのおかげかもね(^_-)-☆


h24,1,22万来食堂に来たよのコピー

今日は高田に向け、盛岡を出発したのが15時過ぎ...
だって、先週の女子に続き、今日は男子の都道府県対抗駅伝でしたから☆
中学、高校、大学、社会人と其々の著名選手が一堂に会するこの大会は
見ていて全然飽きません♪

最後まできっちり見届けて出発しちゃいましたが、昨晩からの降雪で
滝沢も20センチほどの積雪となってしまいましたからね~( ; ゚Д゚)
どしゃどしゃ雪でしたから1日で路面はウエット状態になってくれたのは
いいのですが、峠筋はやはり雪が残っているみたいです。
ということで今日も一関~気仙沼経由で戻りました。

もちろん3時間コース (。・x・)ゝ

そうですね~
やっぱり距離と時間走りますから流石に疲れます。
おまけに軽自動車ですから(((;-д- )=3ハァハァ
なので、金曜日の午後早めに盛岡に帰ることが出来るのならば
住田~遠野~東和IC~盛岡南IC~会社ルートで帰ります。
よっぽど大雪等の障害がなければですが...
日曜の高田への戻りコースは、2月一杯は3時間コースにしますけどね。

前置きが長くなりましたが、同じく盛岡から派遣されているT君。
待たせてしまいましたが、今週も二人で晩御飯食べに出ました。

場所は、大船渡の万来食堂さんです!!

場所は旧国道45号線沿いです。
三陸縦貫道の碁石海岸ICで下り、数分。

実は、ここの万来食堂さん、偶然にも以前飛び込みで一度利用した
ことがあったんです。

そうですね~5年ぐらい前になりますか~
バイク(XJR1300)でソロツーリングに大船渡に来たんですよ~
碁石海岸、穴通磯を見た帰りにお腹が空いたんでふと寄った食堂でした。
以外にも美味しくって記憶に残っていたんですよ(*´∀`)アハハン♪

偶然だったけどまた来れたのも何かの縁ですよね(≧∇≦)b


h24,1,22うまにラーメンでしたのコピー

頼んだのは、うまにらーめん650円!!





(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪




も~ね~ほんのり生姜味の旨煮が全然飽きなくって
美味しいんだこれがσ゚д゚)ボーノ!


h24,1,22やっぱり完食のコピー

思わず完食(爆)
明日の朝ジョグから頑張ってこの脂肪を燃やさねば~ ヽ(`д´;)/



夏場に寝太郎夫人をバイクの後ろに乗っけて食べに連れて来ようかな♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

