寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.12BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.12



『高田@たかた』通信 vol.12

今日の高田,最低気温はなんと朝7時過ぎ!
最低気温は氷点下3℃台と寒くはなかったんですが...

夜半からのみぞれが雪に変わり,数センチ積もっちゃいました。

h24,1,19朝ジョグスタート前のコピー

路面は高田特有の吹きっさらしのおかげで,盛岡顔負けの
つるっつるになってました~
そんなまだ真っ暗な中,こうしてランニングに出た訳ですが...

そういう路面は下りが恐怖です (。・x・)ゝ




3回ほどコケそうになりました((;゚Д゚)




因りによって,竹駒コースは坂ばっかりですからね~_| ̄|○




データで見ても慎重になった分,昨日より2分近くタイム掛かってます。


h24,1,19今日の朝ごはんのコピー

でも,走ると食欲は相変わらず(笑)


h24,1,19シャワーで芸術のコピー

昨日から日中の寒さが緩んだおかげで,現場では非常に助かります。
とはいえ,今日のPP管からの漏水箇所では,ミスト状に噴霧して
いるせいで,こういった見事?な芸術並みの氷模様を見ることが出来ます。
ここは津波の被害で普通の住宅地が跡形もなく壊滅してしまった場所です。
なので、いまだ至る所でこうした漏水事故が起きます。


h24,1,19今日の晩御飯のコピー

今日の晩御飯はね~お子ちゃま大好物№1!!





肉厚でジューシーなハンバーグ~♪




お子ちゃま寝太郎は大喜びで~R(*^^)v


そうそう,デジイチ更新後の部屋画像を載せときます!
実は明るい単焦点レンズを購入しちゃったので,今のうちにね。
それでは,タムロンの28-75mm f2.8で撮影した宿舎の部屋内です。

h24,1,9デジイチで部屋撮り01のコピー h24,1,9デジイチで部屋撮り02のコピー h24,1,9デジイチで部屋撮り03のコピー

前回載せた部屋内の画像はコンデジでのフラッシュ撮影です。
タムロン&D90だと,開放だとちょっと眠たくなるので,数段絞って
撮影するため,やっぱり内臓フラッシュを使いますが,D90は7Dと
同様にフラッシュの調光が可能なので,飛ばなくていいです。
今度はf1.8の更に明るいレンズになるので,ノンフラッシュで感度調整
だけで撮ってみますね(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

