寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.11BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.11

スポンサーサイト


『高田@たかた』通信 vol.11

今日の高田は日中6℃近くまで気温が上がりました!
風も無かったですし、現場に居ても苦じゃなかったです(^^)b
でも、朝一番から10時位までは芯まで
冷えるんですけどね~((´д`)) ブルブル…

h24,1,18漏水が止まったのはなぜのコピー

そんな中、現場に来ましたよ~
昨日画像で紹介した漏水現場を掘ってみると...
何故か掘り上げると漏水がストップ!
ほほ~な~るほどです。
PP管を埋め戻す際のクッション砂が無いため、恐らく
ソケット部分に石が当たり、上からの荷重で石が動き
PP管を伸ばす方向に引っ張ったから起きたものと
推測できます。
ソケット後ろのPP管部分が伸びたような違和感(形状)
を感じました。

プラグ止めで解消しましたが、明日は別の個所の漏水苦情に
対応しなきゃね (。・x・)ゝ


h24,1,18名古屋市長と今日の朝ごはんのコピー

今日の朝ごはん...

なんと名古屋市の河村市長とご一緒でした( ゚Д゚)ヒョエー

昨晩遅くに同じ宿舎に見えられたそうで...
どうやら階下が騒がしいな~と布団の中で思ってましたよ凸(゚Д゚#)
同じ盛岡から来ているSさんなんて、風呂に入っていたら河村市長と
秘書が襲来してきたそうで~( ; ゚Д゚)
相撲取り並みのナイスバディーなSさん。
負けじと河村市長と共演...ってのはないけど、負けてなかったよ!
と、あっちの話じゃなくって体格の話でね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この宿舎には現在名古屋市からの派遣職員は来ていませんが
4月から30人近くが入る予定とのこと。
その調査も兼ねたんでしょうが、市のトップ自らが乗り込んで
部下のために調査を買って出るんだからね~





河村市長!!素晴らしいです(*^ー゚)b





h24,1,18名古屋市長と昼ごはんのコピー

昼休みは、名古屋市から派遣されている職員26名を集め、
会議室を借り切って、昼食会&ディスカッションを開催してました。
その前は、各部署を回り、直接に名古屋からの派遣職員や、
我々にも声を掛けて精力的に動き回ってました。

河村市長『お~い!俺らの職員はいるかい?』

    『みんな頑張ってるか?』

    『皆さん!こいつらになんでも言いつけてや!』

こうやって、直属のトップが陣中見舞いに来て、直接声を掛けたり
話を聞いたり...そりゃ~モチベーション上がりますよね!!


h24,1,18今日の晩御飯のコピー

寝太郎たち盛岡からの派遣職員3人は...
モチベーションを上げるために、コレしかありませんって(笑)
3人で乾杯しながら、河村市長ってすげ~よな~と感嘆しながら...

この件について...






愚痴り合いました(爆)






今日は皆さんよっぽどだったんでしょうね~
食堂では飽き足らず、そのまま3人で風呂場に移動して...





更に愚痴って...
逆上せてしまいましたとさ(;´д`)ゞ






仲いいよね~俺たち♪
ま~それだけが救いですよ(^_-)-☆




でも、誰も一緒に走ってくれないんですが...何か?(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

忙しい中走ってますね。
河村市長、やんちゃ坊主みたいな所もありますが、行動力はすごいですね。

To hockeさん

さぼりたいんですが...
体重が落ちません (。・x・)ゝ
4kgほど太ってしまいました~
なので今シーズンはダメなんですよ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

