寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.9BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.9



『高田@たかた』通信 vol.9

昨日は、都道府県対抗女子駅伝のテレビ放映がありましたので
家を出る時間が予定よりも1時間遅く15時スタート!

おかげで、峠越えが手に汗握る展開でした( ; ゚Д゚)

やはり北上山地を越えるとなると、雪道やアイスバーン&ミラーバーンは
覚悟しなきゃなりませんよね~(((;-д- )=3ハァハァ
う~ん、今週末からは、遠回りになりますが、気仙沼経由で一関インターで
東北道に乗り、盛岡までのコースに変更したいと思います。
30分から1時間近くは余計に掛かるでしょうけど、リスクは格段に
減るでしょうからね(^^)b


h24,1,15今日の晩御飯(陸前高田で美味しいラーメン屋)のコピー

で、高田に無事到着したのは17時過ぎでした。
同じく盛岡から長期派遣されているT君(宿舎の隣室♪)と合流し
18時過ぎに食べに来たのは、国道45号線沿い、末崎町の四海楼さんに
やってきました~ヽ(´ー`)ノ

ここはちゃんと高田の同僚にリサーチしてたんだも~ん♪

津波で壊滅した店舗を移転したため、プレハブの店舗です。
さて楽しみのお味はどうでしょう~


h24,1,15ラージャン麺みそ味のコピー

お勧めは五目ラージャンメンみそ味でしたが、まずはオーソドックスの
ラージャンメンみそ味(600円)で腕試し~☆





おお~~~~~
中々美味しいじゃないですか!!

細麺がまたいいんだこれが(^_-)-☆





ここのメニューを制覇することを一つの目標にしようかと(^^)b




そして体にしみ込んだ『脂』を絞り出すため、
翌朝はかかさずジョグリます(*^^)v


h24,1,16朝ジョグコース変更のコピー

今日からは先週に宣言したとおり、コースを
伸ばしてみました!
実は、ストップウオッチをスタートするのを
忘れていて、1キロほどロストしてましたので、
トータルで約5.3キロほどのコースになりました。
陸前高田市水道事業の要である高田配水池前の
交差点でUターンです。

中々ハードなコースですし、右脚の付け根を
痛めてしまったので無理せずゆっくりとジョグ
しました。


h24,1,16今日の朝ごはんのコピー

朝から5キロも走れば本当に腹が減ります。
最近はこのボリュームに胃袋が慣れてきてしまい、
ぺろりと食べるしなんか物足りない...やばい(;´д`)ゞ


h24,1,16今日の晩御飯のコピー

夜は、カツオのたたきにみそ味ベースの肉野菜炒め!

も~ブラボ~です~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

日中のハードワークに耐えてこその美味しい晩御飯ですよ。
某小学校の漏水により、昨日早朝から竹駒高区配水池が
空になり一帯が減断水となりました。
昨日は派遣職員以外早朝から夜遅くまで動員となっていた
そうで、知らずともかたやラーメンを食べていた身として
非常に申し訳なく感じてしまった一日でした。(水道一家なもんで...)
その余波で、今日は朝から洗管作業やら教育委員会との
立会いからとまたまた大忙しの一日...

さ~て明日は何があるのかな~(*´∀`)アハハン♪ ←強がり...

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

