寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.4BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.4



『高田@たかた』通信 vol.4

h24,1,8酒とそばのコピー

週末は忙しくなければ基本、自宅に帰ります。
帰ればこそ、こういった大好きな酒とそばを味わえます(*^ー゚)b

よく蕎麦屋には酒が似合うというか、夜にはお酒を出す蕎麦屋も多いです。
でも食べてみると、本当に日本酒が合います。


陸前高田市までは東北道使っても2時間程度掛かります。
途中、世田米過ぎてからの荷沢峠越えは路面状況が一変します。
そして遠野までも圧雪、凍結路の連続ですからね~(((;-д- )=3ハァハァ

先週金曜日に帰ってくるときは、あまりの路面状況の変化に手に汗握りました。

何せ、陸前高田はもちろん、東和町から盛岡までは路面がドライでしたから。。。

ということで、ここ2日間盛岡では雪降りが続いたため、前日のうちに
ゆっくり陸前高田入りすることにしました。

が。。。

会社の公用車のウオッシャー液が切れてたんだった (。・x・)ゝ

h24,1,9ウオッシャー液が無いのコピー

え~軽ワゴンはエンジンがシート下にあります。
まずは、シートを上げてと。。。
確かにすかすかだな~( ; ゚Д゚)

オッ!クーラントはまだ大丈夫だな。。。


h24,1,9ウオッシャー液調整のコピー

そうだな~スキー場に通っているときは、氷点下20℃オーバーを見越し
原液注入していたウオッシャー液でしたが、2倍希釈の氷点下12℃対応と
しました。


h24,1,9とりあえず1L補充のコピー

ま~1L注入しておきますか。


さて、やっぱり前日入りは正解でしたね~

h24,1,9今日の晩御飯のコピー

今日は食事が出ないので、スーパー復興号(スクーターです♪)で
宿舎の近所の、トレーラー販売のほっかほっか亭に行っちゃいました。

でも、久しぶりの50ccスクーターの怖い怖い ヽ(`д´;)/
凄いスピード感なんだけど~


h24,1,9今日の晩御飯は幕の内弁当のコピー

今晩は、幕の内弁当でした~♪
さ~明日からまた頑張るぞ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

