寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.3BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.3



『高田@たかた』通信 vol.3

h24,1,6朝ランでの風景(津波で更地に)のコピー

早起きジョグも2日目(^^)b
今日は昨日よりも寒くなかったな~
でも、2週間ぶりのランがいきなり昨日の上り坂でしたからね( ; ゚Д゚)
今日は筋肉痛の太腿を引きづり上りましたよ(笑)

で、折り返してサンビレッジ高田方面から、竹駒地区を遠望します。
遠く更地に見える部分は、気仙川を逆流してきた津波によって被害を受けた所です。
元々は青々とした田園地帯でしたが、跡形もありませんから(((;-д- )=3ハァハァ

竹駒地区でGLが6mぐらいですから、10mの津波の波高だと建物の3階まで
届いてしまいますからね~本当に怖いです。



いつまで続くかな~(^_-)-☆


h24,1,6今日の朝食のコピー

今日の朝ごはんです!
な~んか寝太郎のツボですよ~このメニュー
やっぱり納豆は朝の食卓から外せませんからね♪


h24,1,6色が変わりましたのコピー

今日も継続監視しています。
昨日と横ばいだったんで、このままで現場条件を暫く見守ることにします。

今週は3連休です。
なんか気持ちはそれほどでもないんですが、寝太郎の場合、肉体的に疲れてますね~
もはや瞼が重力に逆らえなくなってきてます。
この3連休で心も体もきっちりと静養し、来週に備えたいと思います(*^^)v

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

10mの高さ!想像できません。
私は正月期間はずっと青森の山奥に籠もっていました。
そうそう、29日は岩手に泊まりましたよ(ユートランド姫神)。

To hockeさん

この画像の付近で河口から数キロ。
津波は気仙川を15キロも遡上したそうです。
市街地での津波の高さは18.5mだったとのこと。
この画像箇所付近でも高さは変わらなかったそうです。
でも、痕跡を間近で見ていてもどうにもイメージは湧きません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

