寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.1BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 vol.1



『高田@たかた』通信 vol.1

h24,1,4iphoneがipodのコピー

ハイ!本日から『高田@たかた』通信が正式にスタートします!
と、要するに勤務1日目になる訳です...

なので、今朝は一路陸前高田まで東北道を使って通勤です!
↑途中の東和インターまでですけどね(´・ω・`)ショボーン

でも、片道2時間をFMラジオだけでは眠くなってしまいます~zzz
過去何往復かしましたが、結構辛い修行のような睡魔との戦いですから( ; ゚Д゚)

この正月休みでひたすらiTuneを使って、ネットワークハードディスクに
ホームミュージックサーバーを構築していたのはこのためだったんですね~
おかげで、FMトランスミッターを介し、旧iPhone→iPodで音楽を楽しみながらの
通勤となりました♪

今日は、懐かしの80年代ミュージックでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここは、紫波SAです。
膀胱が破裂しそうになり思わず小休止でした(爆)


h24,1,4高田のマイヤにてのコピー

1日の勤務終了後、初日は特にも気疲れが凄いです (。・x・)ゝ
自転車で5分の宿舎に戻る前に、宿舎の近所のマイヤに寄り道です(笑)
果物とつまみを買いました(*^^)v


h24,1,4宿舎での晩御飯のコピー

今晩から宿舎での晩御飯がスタートしてくれました!
このボリュームといい豊富で豪華なメニューといいとってもありがたいです(*^ー゚)b


h24,1,4宿舎でネット開通のコピー

部屋に戻り、搬入したままの荷物を整理後にネット環境を構築しました☆

寝太郎の携帯は、WiFiのアクセスポイント親機になりますので、3G回線を利用し
moperaU 128k通信で環境を整えました。
通信速度は遅いんですが、いくら使っても上限が5,890円/月ですから~(*^^)v

ちなみに、ネットワークハードディスク(ミラーリング1TB)と机の下には外付け
HD(2TB)を置いてスーパーな環境を構築しちゃいました(*´∀`)アハハン♪
このPCは地デジを録画出来るので、一応ね(^_-)-☆

気づいた方居ます???





そう、壁に注目!!





元朝詣りに盛岡八幡宮に行きましたが、お札を買って来たんです(^^)b
そう、このためだったんですね~
そして盛り塩も忘れずに!!


h24,1,4宿舎の部屋のコピー

小奇麗でしょ~
掛けているスキーウエアは自転車通勤用です(笑)
ちなみにランニングウエアーもちゃんと掛けてますよ!

床に、自宅から持ってきた加湿器も置いているのわかります?


h24,1,4朝のランニング用のコピー

そして、朝のランニング用の準備もしっかりと完了!!

さ~て朝は6時起きなんで早く寝なきゃね(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

