寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノBLOGTOP » 雑感 » TITLE … あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト


あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

h24,1,1あけおめのコピー

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


年末年始の豪雪だった昨年とは違い、穏やかな新年の幕開けとなりました。
が。。。夕方から結構積もってきましたね~( ; ゚Д゚)

さて、今年も公私ともに『走り』ますよ!!

仕事あっての趣味。
が、決して忘れてはならないのが、趣味あっての仕事だということです(^^)b

楽しく、そして力強く、今年も共に前を向いて走って行きましょうね!みんな!!


h24,1,1初詣にてのコピー

新年のスタートはやっぱり初詣です(*^^)v
とはいっても、どちらかといえば心神深くない寝太郎...

寒い中わざわざ初詣ってどうよ ブ━━(o゚3゚)━━♪

って感じなもんで、あまり行ったことがありません。
でも今年は違います(意味深)
初詣のピークは熟知しているつもりなので、午前中のうちに盛岡八幡宮に来ました!
でも、手の清めに20分、御参りに小一時間と結構並びましたね( ; ゚Д゚)
ま~お札を購入し、参道を戻ろうとしたら、とんでもなく混雑してましたけどね(((;-д- )=3ハァハァ


h24,1,1初詣の定番のコピー

お約束の易断です(笑)

ふ~む...
勢い八分の寝太郎ですが...今年は大人しくせよ...ってことみたいですね( ´-ェ-` )シュン


h24,1,1お屠蘇はコレのコピー

初詣を終え、実家に年始に行きましたが、ドライバーの寝太郎はもちろんお酒を我慢。
寝太郎夫人ほか長女は共にビールを飲みだすし~( ; ゚Д゚)
くっそ~帰ったら飲みまくるぞ~って闘志を燃やしてましたけどね(爆)

さ~帰宅したら、御屠蘇用に買っていたコイツの封を切ります!!



能登は石川の地酒、宗玄酒造のお酒
『宗玄 八反錦 無濾過原酒』ですっ(≧∇≦)b




昨日は、寿司やオードブル用にセレクトしたお酒でしたが、宗玄はまた違います。
これまた最高に美味いんですよ~♪
吟醸香は楽には及びませんが、ふくよかな味わいといい、お酒自体のボリューム感を
味わいつつ素晴らしい切れ味と喉越しで思わず声が出ますから(笑)

刺身等淡白な料理と共に楽しむのは昨日の楽...

でも...やべ~夕方から既に日本酒だけで五合以上飲んでますが、いい酔い加減が続いています☆
本物の日本酒って酔い加減も最高なんですよね(*^ー゚)b




日本酒万歳ヽ(●´ε`●)ノ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

