寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年も1年お世話になりましたm(_ _)mBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今年も1年お世話になりましたm(_ _)m



今年も1年お世話になりましたm(_ _)m

h23,12,31年越しのお酒のコピー

今年は一生の中で絶対忘れることの出来ない1年です。
いえ、絶対忘れたくない1年でした。

希望の春を迎えようとしたあの3月11日...

千年に一度と言われる大震災に見舞われました。
これからは暫くこの大震災に振り回されることでしょう。
でも、こうして自分は生きています。
生きていることへの喜びを素直に感じ、生きているからこそ
出来ること、自分だから出来ることを背伸びせずにやっていこうと思います。

趣味中心のこのブログです。
あくまでも個性は尊重してこその趣味の世界。
色々な方が居てこその自分であると思います。

来年も変わらぬご贔屓のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

皆さんはどうのような年取りをしてましたか?
寝太郎は大好きな日本酒を片手に...ずったりとパソコンでiTuneで楽曲の編集です(爆)
ひたすら音源をネットワーク上のハードディスク(NAS)に保存していたら、
彼是3000曲以上になってしまいました。
そしてまだまだ保存しなければなりません。
横にCDが山積みですよ~ (。・x・)ゝ
しっかし我ながらどれだけ音源を持っているんでしょうね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h23,12,31滋賀の地酒ですのコピー
↑今、寝太郎の一押し!
滋賀の地酒、松瀬酒造の松の司です。

寝太郎は純米吟醸酒が大好きです(≧∇≦)b

麹と米の香りが口中に広がる味わい高いのが純米酒です。
そして今月出来たばかりの限定のしぼりたて生酒...
いや~ビシッと強いボディーです。
でも辛口の引けの良さの中にもきっちりといい香りが漂います。

ついつい冷やで2合ほど飲んじゃいましたが、いい酔いですね~☆
冷蔵庫で寝かせると、もう少しまろやかな味になるだろうな。
その味の変化を楽しめるのも生酒の魅力ですからね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

