寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は今年最後の有給休暇。。。たぶんね(^_-)-☆BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日は今年最後の有給休暇。。。たぶんね(^_-)-☆



今日は今年最後の有給休暇。。。たぶんね(^_-)-☆

h23,12,21大釜の佳久さんのコピー

ここ一週間ぐらいでめっきり冬らしくなってしまいましたね~
ま~暦でもその通りなんで仕方ないですけどね(笑)

さて、今年は忙しかったせいか有給休暇をた~っぷりと
残してしまいました。
でも充実していたせいか苦でもなかったですけどね(^_-)-☆

今年も残りわずかです。
今日は今年最後の有給休暇をいただきました。
何せ、明日は職場の大忘年会、来週は仕事納めまで予定が
詰まってますんで、最後の休暇でしょ~風邪さえこじらせなければ...

ということで、久しぶりに寝太郎夫人と温泉&ランチに出掛けました。

ランチは、同じ滝沢の大釜にある、うどん専門店『佳久』(かなが)さん
にやってきました。
いや~ここに来るのは何年振りだろう~(スキーの帰り3ちゃんと来たね!)
とっても美味しいうどん屋さんだったんで、通おうと思ってはいても
場所的に中々ね (。・x・)ゝ

一般住宅を改築してお店にしている感じがとってもアットホームで
敷居が低いです。
これだけの味で背伸びをしないお店ってほんとに素晴らしいです♪


h23,12,21佳久さんから早池峰山が見えたのコピー

佳久さんの駐車場から、遠くに真っ白の早池峰山が見えました!

しかし盛岡近郊でナンバー1と謳われる名店なだけあって、ひっきりなしに
客が途絶えません...流石ですよね(* ^ー゚)


h23,12,21寝太郎はきつねうどんのコピー h23,12,21寝太郎夫人は蛮万カレーうどんのコピー

寝太郎はこの日数量限定の『きつねうどん』、寝太郎夫人も数量限定の
『蛮万カレーうどん』を食しました。

いや~評判通り抜群に美味しかったです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

きつねうどんのお出汁は思わずうなりましたね~☆
そしてやっぱりうどんの命とも言える腰の強さと粘りは最高です。
ここのうどんを食べてしまうと、岩手で讃岐の看板を挙げているお店は
ちょっと恥ずかしくなっちゃうかもしれません。

それに、きつねの揚げは、越後は長岡市の名産である、栃尾のあぶらげです!
これだけで単品で頼むと240円しますからね~これがまた美味いんだ☆

寝太郎夫人のカレーうどんもとっても美味しかったそうですよ!
まだ行ったことがない方、是非!!


h23,12,21網張にあるありね山荘のコピー

今日は、寝太郎が大好きな温泉にやって来ました(^^)b
網張温泉の麓にある、ありね山荘さんです。
やっぱり目の前がスキー場だけあって、周囲は雪...
道路も途中から圧雪です( ; ゚Д゚)
今シーズン最初の冬道走行が、本格的な凍結路走行に
なってしまったし(((;-д- )=3ハァハァ


h23,12,21岩手山の麓ですのコピー

左上は網張スキー場と国民休暇村です。
右上には岩手山...そう、ここは岩手山の麓なんですもんね~

町民は400円ですが、それ以外は大人500円の入浴料。
でも格安ですよね。
ここは露天風呂からの眺めが絶景です。
春から夏場の青々とした牧野、草を食む牛たちを見ながらの露天もまた
格別ですが、サウナで火照った体を、雪原を見渡しながら冷やすのも
また冬ならではの醍醐味ですから(爆)

ということで、お腹も体も美味しいランチと染み渡る温泉で
とってもリフレッシュ出来ました☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

