寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 ~お試し版その5~BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 ~お試し版その5~



『高田@たかた』通信 ~お試し版その5~

h23,12,16竹駒郵便局の復興ポスト01のコピー

先週末の高田への業務引継のついでに、愛車(笑)を積んで行きました(^^)b
基本、通勤には雪が積もらない限りミニベロでと考えてました。

通勤距離は約1キロ~♪

行きはひたすら上りで帰りはずっと下りです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま~歩いても15分で行けますからね(*^^)v

で、この画像見て気づきました???
宿舎の近所にある、津波で破壊された竹駒郵便局ですが、ポスト共々復活しました!
それもモダンなポストなんです。


h23,12,16竹駒郵便局復興ポスト02のコピー

高田の復興シンボルになっている奇跡の一本松のレリーフが
ポスト正面に埋め込まれています。
そしてかの宮沢賢治の詩、『雨ニモマケズ風ニモマケズ』が
書かれています。
瀕死の状態で立っている一本松の姿は本当に勇気づけてくれています。

通勤の途中でこの画像を撮影しましたが、前日の15日がポストの
序幕式でしたから、運良く拝むことが出来たかなと(*^ー゚)b

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

