寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『高田@たかた』通信 ~お試し版その3~BLOGTOP » 『高田@たかた』通信 » TITLE … 『高田@たかた』通信 ~お試し版その3~

スポンサーサイト


『高田@たかた』通信 ~お試し版その3~

ハイ!このシリーズ...


カテゴリー名とタイトル名を替えちゃいます!!


変更前:『りくたか』通信
変更後:『高田@たかた』通信


岩手って広いんですよね~
内陸の盛岡に居るとほんと知らないことがあります。
盛岡では、陸前高田(りくぜんたかた)のことを通称『りくたか』と
表現する場合が多いです。
なので、何も迷わず『りくたか』通信にしようと思ってましたし
お試し版もそうしてました...

が。

現在、陸前高田で大奮闘中の同僚曰く、地元では『りくたか』という
表現は一切せず、拘りを持って『たかた』と表現していると教わりました。

おお~なんともビビビ....と電気が走りましたね~


よっしゃ~迷うことは無い(`・ω・´)ゞビシッ!!


自分自身、誠心誠意、陸前高田(訛ると、『りぐぜんたがだ』ね(^_-)-☆)の
ためになりたいと誓った身ですから、ブログも即方針転換します(笑)


h23,12,15陸前高田市国連w.f.p.テントのコピー

先月まで駐車場になってましたが、陸前高田仮庁舎裏に第4庁舎が
建設中になってました。
仮庁舎はプレハブですので、足元がかな~り冷えます((´д`)) ブルブル…

向うに見える『W.F.P.』と書かれた大きな白いテント...
なんか日常ではかなり違和感を感じるテントですが、『W.F.P.』とは
国連世界食糧計画機関です。
震災後、国連からこうした支援を受けている証であります。
このテント内には国外、国内を問わず、支援物資が集まってますが、

その中から、寝太郎も陸前高田市への復興派遣職員として
早速支援を受けました。



h23,12,15がんばろう東北作業服のコピー

心と気持ちのこもった『がんばろう東北』の刺繍入り作業服を
いただきました。
陸前高田庁舎内では、男女問わずこの作業服を着ている方が多いです(^^)b
この作業服は、埼玉県上尾市にある旧日産ディーゼルから提供を受けた
作業服に上尾市の中学生が一生懸命に刺繍してくれた1000着以上の
作業服の1つです☆

その記事については、コチラをご覧ください♪


上尾市の中学校の皆さん!!
この作業服と共に頑張りまっせ~ヽ(´ー`)ノ



今度機会があったら、この作業服を着た仲間達と写真を撮って
ここに感謝の気持ちを込め、upしたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

