寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりの通勤ラン(*^ー゚)b ~6月度ラン距離~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 久しぶりの通勤ラン(*^ー゚)b ~6月度ラン距離~



久しぶりの通勤ラン(*^ー゚)b ~6月度ラン距離~




今月は、昨年6月以降にランニングをぼちぼちとスタートして以来の新記録達成です(^o^)丿


260キロ!!



今までで一番多かった月間走行距離は250キロでしたが、大会もありましたし前後に
セーブした割にいきましたね(^^♪

でも、隣席の鉄人上司曰く....

月間300キロ以上走行距離を積むと、走力が飛躍的に伸びる!!!!

なぜに、7月は大会にエントリーしなかったか....


10月以降の秋の大会に狙いを定めたからなのであった~(^o^)丿






で!!

寝太郎がマラソンに目覚めるきっかけとなった『まるたかマラソン大会』!!

実は、3月度の記録を入力し忘れたのをきっかけにここ数ヶ月遠ざかっておりました。
でも、この度お友達に誘っていただきました群馬のHockeさんもまるたかユーザーだったんです。
これを機に久しぶりに復活いたしましたよ~(*^^)v

『まるたかマラソン大会』は、参加メンバーによる走行距離の平均値をポイント化し
都道府県対抗なんて粋な企画もやってますからね(^^)b


なんと、岩手県は第6位!!



寝太郎は、平均ポイントを超えているので、少しは役に立ったかな(笑)



本題に戻りま~す(●^o^●)

今日の盛岡...昨晩からの雨の名残もないぐらいいい天気で幕開けです。
昨日は、ムシムシとしましたが、ちょっと肌寒いかな....

という事で、大会前のオーバーワークを避ける為、2週間ほど封印していた
通勤ランを復活させました!!

今日は肌寒さを考慮し、上は長袖T、下もアップ用ロングパンツとしましたが....
2キロも走れば『つゆだく...爆』でありますι(´Д`υ)アツィー

明日からは、やっぱり半そでT&ハーフパンツにしよっと(笑)

~往路の記録~
今日で丸々1週間走りっぱなしですが、土日のランの疲労感が残っています。
それも昨日のスピードトレーニングの疲れですね~こりゃ~(´ヘ`;)
足の付け根が重い感じですし、腿も張ってます。
全体的に走りも重い感じですね~ (。・x・)ゝ

まして朝ごはんを食べず空腹のまま寝ぼけ眼で走り出すのもね~(笑)

通勤ラン 滝沢→盛岡市新庄 ≒9キロ

距離 区間ラップ 停止箇所
1キロ 5分34秒
2キロ 6分08秒 県道盛岡滝沢線 信号1箇所(シティ青山) 
3キロ 7分33秒 県道盛岡滝沢線 信号2箇所(西署前、森永前) 
4キロ 4分58秒 
5キロ 7分18秒 国道4号線 信号1箇所(深沢線交差点)
6キロ 6分07秒 
7キロ 6分28秒 国道4号線 信号1箇所(北山交差点)
8キロ 6分28秒 市道 信号1箇所(文化橋袂)
9キロ 6分33秒 大日如来急坂上り

合計 57分11秒 平均ラップ6分21秒


~復路の記録~
通勤ラン 盛岡市新庄→滝沢 ≒9キロ

距離 区間ラップ 停止箇所
1キロ 5分46秒 大日如来急坂下り(かなりペースを抑えた)
2キロ 6分13秒 市道 信号1箇所(文化橋袂) 
3キロ 5分57秒  
4キロ 6分10秒 国道4号線 信号1箇所(深沢線交差点)
5キロ 5分45秒 
6キロ 5分57秒 
7キロ 5分59秒 県道盛岡滝沢線 信号2箇所(西署前、森永前)
8キロ 6分22秒 県道盛岡滝沢線 信号1箇所(シティ青山)
9キロ 5分50秒 

合計 53分59秒 平均ラップ6分00秒

たまに吹く強い向かい風にキャップが飛びそうになりましたが
思ったより向かい風がタイムに響いていません。

でも、LSDにもならない中途半端なランですな (。・x・)ゝ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

