寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりの休日ジョグ(^^)b ~cube君のタイヤ交換~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 久しぶりの休日ジョグ(^^)b ~cube君のタイヤ交換~

スポンサーサイト


久しぶりの休日ジョグ(^^)b ~cube君のタイヤ交換~

h23,11,23タイヤ交換前

今日はお休みでしたヽ(´ー`)ノ
ので、せっかくだからやっちゃいますか。。。

本当は週末の遠征を終えてからcube君のタイヤ交換をする予定
でしたが、最近めっきりと冷え込んで来ましたし、朝屋根が白く
なっていることも珍しくなくなりました。(いわゆる積雪)

家族の安全を優先にし、遠征は、スタッドレスを履きっぱにしていた
C2を登場させることにしました(*^^)v


h23,11,23タイヤ交換後

なんのドラマも無く(当たり前ですよね~笑)2年目の
スタッドレス(YOKOHAMA ICEGUARD ig20)にチェンジ!

春までは寂しい見た目になりますが、冬眠zzzですからね(笑)

交換したタイヤはしっかりと汚れを洗い落とし、ジムに行っている
間に乾かして物置にしまいました(*^ー゚)b

h23,11,23久しぶりのジョグ

と言っても、ジムで着替えこうして10キロジョグに出掛ける
訳ですから、もはやお風呂会員と化しております(;・∀・)

でも、最近忙しくって週末の大会以外は殆ど練習出来ていません。
先週末は腸炎で走れなくなってたしね(;´Д`)
もちろん、前向きにいい休養だと切替え、今日はしっかりと汗を
かけたので◎としました~☆



本当は寝太郎夫人に合わせてキロ5分半で通しても仕方ないかと
思ってスタートしましたが...
寝太郎夫人はジムのトレッドミルでしか練習してないので、
ロードに出ると全然ペースを維持できません。

あわよくば週末のレースペースであるキロ5分程度で後半〆ようか
と思ってましたが、置いて行く訳にもいかず諦めました。
冬場のトレーニングは週末に陸前高田から帰ってこれるとき
寝太郎夫人の首に縄つけて引っ張り出しますよ~
寒空での屋外での走り込みに(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

雪が積もるようになるとランニングも大変ですね。
トライアスロン挑戦ですか! 体型的には向いているんじゃありませんか?あと富士登山競争なんかも・・・
来年の岩手銀河、早々に申し込みましたよ。

初マラソン

お久しぶりです。

神戸マラソン無事?完走しました。

予定より30分以上遅く5時間半も走ってしまいましたw



走った後はゴールの向こうには、ただ疲労だけだったのでもう走らないと思ってましたが、
筋肉痛が治った今では、神戸はもう走らないと思いますが、いつかどこかでリベンジ果たしたいと思ってます。


ハーフまでは順調だったんですけどね・・・

ふくらはぎは両方ともつるし、太ももは変になるしもう散々でした。



いや~遠かったです。

練習して出直します。


でもハーフまでの走りは自信がついたので、来年のハーフのいいイメージは掴めました。

To hockeさん

そうですね~
正直、オフシーズンの過ごし方になるんですが
テンションも落ちますし、走らない理由にもしがちです。
でも、乗り越えてトレーニングを怠らなければ...
ま~1月から3月いっぱいは復興派遣となりますので
トレーニングは二の次と心に決めています。
流れに身を任せていきますよ(^^)b

トライアスロン挑戦...
もちろんこれもまだまだ越えなければならないハードルが
ありますので、もう少しタイムアップしていかないと
脚が付いてきませんからね(笑)
早くても2年先ですかね(^_-)-☆

To runさん

初マラソンお疲れさまでした!
runさんのコメントで壮絶さがびんびんと伝わって来ました。
私の初マラソンもハーフまでは順調。
その反動で25キロ以降に脚に来てしまい、28キロ地点からは
両脚痙攣のためまともに走ることが出来なくなりました。
でもその記録でさえ更新するのに3年掛かりましたからね~
人によっては簡単にクリアしていくタイムなのかもしれませんが
私達は最初に高い壁があると思いますよ(^^)b
そこを越える脚力が付くと、その先はある程度平坦かもしれません。
そしてまた壁が来る...
人により壁の箇所が違うんじゃないのかな~って諸先輩方に
教えられながらこの4年間、痙攣しては辞めたくなる自分を
戒めてました(笑)

続けさえしていれば必ずいいことは来ます!

と、私は身をもって今シーズン理解できました。
私のブログを見て勇気づけられている市民ランナーも
もしかして居るかもしれません(^_-)-☆

runさん、共に頑張りましょう。
ってマイペースで頑張り過ぎていない私が言うのも
なんですけどね(爆)

そうそう、隣席の鉄人上司も被災地枠で神戸マラソン
走ってきましたよ!
サブスリーランナーの上司ですが、1年以上も怪我の
回復が長引き練習がままならないのもありましたが
3時間半での完走を目指しスタート...
ハーフは1時間40分程度で予定通り。
でも、その後に怪我の部分に激痛が走りまともに
走れなくなり、歩いては走りの繰り返しで4時間以上も
掛かってゴールしたそうです。
エリートランナーでさえそうやって苦汁を味わい克服し
そして喜びを感じているのがマラソンなのかな~と。

マラソン...まさしく人生の縮図だから人気が出るんでしょうね。

NO TITLE

あたたかいコメントありがとうございます。

ご共感いただけてうれしい限りです。



私も寝太郎さんのブログを見て勇気づけられている市民ランナーのひとりです。

記事と関係ないコメントも多々ありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


To runさん

お世辞にもそう言っていただけるととっても嬉しいですし
続けてきて良かった~♪
って思える瞬間でもありますm(_ _)m

でも、褒められると調子に乗り過ぎてしまう
超お調子者の寝太郎でありますので、自重しながら
ブログも走り続けて行きますので、こちらこそ
これからもご贔屓によろしくお願いいたします!
お互い切磋琢磨し合いながら走り続けて行きましょうね~runさん!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

