寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 某研修会に行ってきました(^_-)-☆BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 某研修会に行ってきました(^_-)-☆



某研修会に行ってきました(^_-)-☆

本当は某研修会で同僚が復興派遣の体験談を発表
するんで聴講のみに行くつもりでいたんですが、
朝からお手伝いやら最後は会場の片付けまで奮闘して
参りました...(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でも、結果的ではあったんですが、予定外の部分を
聴講出来てよかったですね~大変貴重な体験でしたし
とても勉強になりました。
厚生労働省の課長並びに室長より貴重なお話を聞くこと
が出来、1月からの被災地復興派遣業務に向け、ドンと
背中を押してもらった様な気になりました。


h23,11,22研修でした01のコピー

全国の自治体等から92名の技術管理者(北は旭川、
南は沖縄からのお偉い部課長さん方)が盛岡に一堂に
会しました(^^)b
そう、厚生労働省主幹の研修会なんです!

通常は見聞き出来ないレベルの研修(と銘打った
次年度方向性の説明)ですからね~ (。・x・)ゝ
震災について見聞や対策を全国的に周知及び意識の
共有化という目論みもあったため、通常は厚生労働省の
本庁で行われる研修会を被災地の視察を含め、東北北部の
岩手(盛岡)、宮城(石巻、仙台)の3地にて開催される
という中の一つでありました。

寝太郎はお手伝いと聴講生なので、後ろの後ろで
耳をダンボ&目を皿のように((φ(・д・。)ホォホォメモ


h23,11,22研修でした03のコピー
↑ランチ700円☆

研修はマリオスだったんで、お昼は隣のアイーナにて♪
懐かしの『竹の家』さんです(^^)b

久しぶりの竹の家ラーメンのお味は???

う~~~ん...
普通ですね~
以前、みたけのスーパーセンターにあった竹の家の味
とは違います...細かくは書きませんが...


h23,11,22研修でした04のコピー

そして残りの休憩時間は...タリーズのエスプレッソで☆


h23,11,22研修でした02のコピー

おまけに聴講の合間には、新製品の抹茶入り缶コーヒーを
味わってみましたが...微妙でした(((;-д- )=3
でも、癖になるかもしれませんよ~変だったから(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

