寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … なんで次期愛車候補に使い勝手を求めるのか(^^)bBLOGTOP » 未分類 » TITLE … なんで次期愛車候補に使い勝手を求めるのか(^^)b

スポンサーサイト


なんで次期愛車候補に使い勝手を求めるのか(^^)b

クルマ大好きな寝太郎。
やっぱりクルマって洗練されたデザインがあれば多少使い勝手は
目をつぶってやるぜ的なセレクトが優先されてました。
イタフラ車が大好きだったし...(過去形ね!)
いまだに乗ってますv( ̄Д ̄)v

が...


h23.10.18cx-5ラゲッジルーム01のコピー

正直、今時点で一番気になっているのは、今度発売になる
MAZDA CX-5です(^^)b
スカイアクティブテクノロジーでついに低圧縮比なディーゼル
モデルを国内に登場させてくれるとつい先日発表して話題に
なっています。

このCX-5のラゲッジが◎!!

やはり使い勝手に勝るラゲッジがいいな~ってね(^_-)-☆


まして自転車を積みたいなんて言うのはね~

h23,11,18トライアスロンやってみようかなのコピー

トライアスロンデビューを視野に入れ始めたんです(*^^)v

殆ど乗らない2輪を現時点で手放せば安いトライアスロン用
TTバイクが2台買えます。
ちょっとお高いかっこいいTTバイクなら1台なんとかいけるか。。。

今はまっているマラソンと連携しているし、TTバイク弄りなんて
メカニカルな楽しみもばっちり(*^ー゚)b
将来はハーレーでも入れようと、2輪専用の車庫を作ったおかげで
乗らないのはわかっていても、無理してビッグスクーターを
買ってしまったし。
またビッグバイクに復活しようと思ってもみましたが、やっぱり
時間が無いんだよね~時間があったらトレーニングしてるもん。

ということで。。。





鉄人!!





そう、ironmanレースですよv( ̄Д ̄)v
体だけではなく精神的にも更に強くならなければゴールはありません。
ショートから始まり、究極の苦しみ佐渡島や宮古島、石垣島で有名な
ロングディスタンス(スイム3.5キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロ)
にチャレンジし克服した自分を見てみたい。。。

そうですね~55歳までにはやり遂げたいな~
それまでには、100キロウルトラマラソンも制覇してなければならないな。。。

いや~生きる目標があるって最高!!


h23,11,18ceepo katanaのコピー

今、寝太郎が欲しいトライアスロン専用TTバイクがコレ!
日本初のトライアスロンバイク専門ブランド



CEEPO(シーポ)の
KATANA(刀)です(≧∇≦)b




フルカーボンモノコックフレームで約6キロ。
最高の空力性能を誇ります!
前から見るとひらべったいんですからね(笑)

が。。。フレームだけで40万、コンポーネントやエアロホイールを組むと
70万円はぶっとぶでしょう(;・∀・)
流石に初心者は手を出してはいけない領域ですな(爆)


h23,11,18ceepo stingerのコピー

エントリーモデルとまでは言いませんが、乗り易さで人気な
TTバイクがこのSTINGER(スティンガー)!!
フレームで25万ほどですが、型落ちで30万円しないで完成車が
手に入るみたいです。

ほかに、オーダーのウエットスーツや、室内練習用のローラー、
練習用タイヤホイールセットと結構投資額が嵩みそうなのがね(;^ω^)

でも、寝太郎が始めると絶対寝太郎夫人が黙っちゃいないだろうしな~
ということが2台積載しつつ荷物まで満載出来得るラゲッジが欲しい訳です。
まして傷は元より油や泥で汚れてもいちいち気にしてられないもんね~

やっぱり使い勝手重視しかないっしょ(^^)b
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おっ!

きましたね!とうとうo(^▽^)o
ようこそトライアスロンの世界へ。
アイアンマンはかなり努力も伴うと思いますが、オリンピックディスタンスをゴールすることは、さほど難しくありません!まずはここからスタートですね。
何かありましたら、お気軽に聞いてください!
ウェット準備も忘れずにー。殆どの大会は着用義務です。
バイクはCEEPOですかぁ。かっちょいいなぁ。



To shizuさん

実は、鉄人上司にも、某スポーツ店のトライアスリーターにも
プッシュされてましたからね(^^ゞ
只、脚が言うことを効かないうちはと思ってましたが
最近徐々にレースらしいことが出来るようになってきてましたから~
でも、正直2年後かな~
クルマの代替えを機に一気にアイテム購入と行きたいです。
それまでに更にランに磨きを掛け、大の苦手なスイムで出遅れる分を
カバー出来るようにならねばです(笑)
色々と教えてくださいねヽ(´ー`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

