寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝太郎夫人もついに『虎走』仲間に(^^)bBLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 寝太郎夫人もついに『虎走』仲間に(^^)b



寝太郎夫人もついに『虎走』仲間に(^^)b

sh23,11,3asics_ladytartherblitz01
↑ASICS LADYTARTHER BLITZ2

昨日,馴染みのスポーツ店に行ってきましたよ~(^_-)-☆
そして寝太郎夫人...我慢しきれずに...買っちゃった(爆)

やはり足入れするといいんですよね~TARTHER(ターサー)は!

今シーズン残り3戦,なんとかほかのシューズで代用しようと
考えていたみたいですが,足入れしちゃうと...(笑)


sh23,11,3adidas_mana3_02
↑3年間寝太郎夫人とハーフマラソンを
戦ってきたADIDAS adizero MANA3

この前のゼビオ猪苗代湖ハーフマラソンから帰ってきて
下駄箱に入れようと手にしたら...このソールが目に入りました
赤丸①は,ミッドからフォアに掛けてのすり減りようです。


もう,つるっつるなんですよ~(;´Д`)


寝太郎はヒールストライクなので,ここは全く減りませんが
寝太郎夫人ってフラット走法か今流行りのフォアフット走法を
会得しているんでしょうかね~( ´・∀・`)へー

そして赤丸②...もはやヒールのゴム底が無くなってミッドソール
まで削れてしまってます。
流石にこんなシューズを見せられると,寿命だべ~って
なりますよね(^^)b


sh23,11,3adidas_mana3_01

ADIDAS adizero MANA3は練習用にももってこいの位置づけだそうで
ソールも丈夫なんだとか...でも,このとおり186gと
軽量な訳ですから,前足部アッパーのホールド性は今一つ
だそうで...

それじゃ~次期勝負用シューズは何がいいのよ!?

と聞かれると,寝太郎の頭の中はお気に入りのあのシューズしか
出てきませんからね...その名は...ASICSのTARTHER(笑)


sh23,11,3asics_ladytartherblitz02 sh23,11,3asics_ladytartherblitz03 sh23,11,3asics_ladytartherblitz04

このお金の無い時期,まして今シーズンも残り3戦。
わざわざ買わなくてもいいんじゃない?
と,思っていたみたいですが,実物を見て履くと心変わり
しますよね~このカラーはレディースモデルにありがちな
ピンク嫌いな寝太郎夫人には響いたみたいです。
いかにもTARTHERっぽくないグラデーションのカラーリングが
かっこいいですし,ちゃんとべろ部分には誇らしげに
『虎走』,ヒールには『a』が刺繍されてあります。
もちろん,『TARTHER』の文字がかっちょいい(*^ー゚)b


sh23,11,3asics_ladytartherblitz05

肝心の重さは,片足175gとMANA3よりも10g軽いです。
今日、寝太郎夫人がジムで試走したら...

『この私でも違いがわかったよ!すご~く跳ねるように返って
くるよね!!』だって...(*´∀`)アハハン♪


こりゃ~一気にタイムが縮まったりしてね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

私も勝負レースはターサースリム履いていますがフィット感がいいですね。

To hockeさん

私でやっとで10キロレースのラップでなんとか...
寝太郎夫人だと10キロレースであと30秒ラップを詰めないと
ターサーのスピードレンジに入ってきません。
ハーフだともろに宝の持ち腐れ状態(;´Д`)
でも、おっしゃるとおりフィット感は抜群なんですよね~
それだけ耐久性も落ちると思いますが...
hockeさんのスピードならまさに鬼に金棒ですよね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

