寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イーハトーブレディース駅伝2011に行ってサポートしてきた!BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … イーハトーブレディース駅伝2011に行ってサポートしてきた!



イーハトーブレディース駅伝2011に行ってサポートしてきた!

h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて_1

AXTOS(アクトス)盛岡
チームの皆さん!
今日は本当にお疲れさまでしたm(_ _)m





画像のとおり、皆さんの気持ちが乗り移った襷が見事にゴールにたどり着きました。
皆さんの晴れやかな笑顔...スタート前の強張った表情と正反対です(爆)

1区:shizuさん、2区:K村さん、3区:S本さん、4区:O田さん、5区:寝太郎夫人

出走34チーム中、24位と昨年の27位から3位もステップアップです!!
トータル15km 1時間16分52秒
(でも記録が約2分落ちてたのは秘密です(^_-)-☆)


寝太郎家を出たのは6時半過ぎ...
我がチームは7時半までに花巻温泉ホテルのロビーに集合とのこと。
時折降ってくる雨は確かに天気予報通りです。
9時過ぎからは曇りとなるみたいですが果たして天気予報は当たるのか...


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて_1

寝太郎夫人は、最終区の5区を担当です(^^)b
ここは、down-upでかなり揺さぶられます。
そして各チーム自慢のスピードランナーを充ててきます。
寝太郎夫人はスピード無いんだけどね~ぎりぎりの人数で参加している我がチーム。
経験値でスピードを補う作戦ってやつです(笑)

寝太郎夫人は選手送迎用の大型バスで第4中継所に到着。
寝太郎は昨日タイヤ交換した自転車で到着(爆)
10時1区のスタートまで45分。
さ~ゆっくりとアップしましょか~
きっちりとアップをしましたよ~コース1周3.5キロを回ってきて
たっぷりと汗を流し、体を温めます。
ちゃんと寝太郎がペース管理してアップ走もリードしましたv( ̄Д ̄)v


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて02_1

10時26分...ランナーズ点呼の時間です。
恐らくトップの選手が来るのが40分頃でしょう...
さ~一気に緊張の糸が張り詰めてきましたね~(他人事モード)

主催のテレビ岩手さんから、今年も1チームが参加してました。
『わんだふぉ~テレビ岩手レディース』さんです。
昨年は、最終5区に古舘友華アナが参加してましたね~
今年は、第4区にも高橋美佳アナが参加するとのこと!
いいですね~やはり著名な方がエントリーしてくれると華やかさが違いますもん♪
ちなみに、寝太郎夫人が古舘アナに色々とちょっかい出してました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげさまで、寝太郎までお話に参加させていただいたんで寝太郎夫人に感謝です。


だ~って~古舘アナの大ファンなんだも~ん(*^ー゚)b


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて03_1

第4区のO田さんの激走9人抜き(なんと区間7位!)のおかげで、23番目に
襷が繋がりましたよ~!!




行け~寝太郎夫人!!




背中向き、ゼッケン33番は古舘アナで~す(笑)
テレビ岩手チームも頑張っているみたいですね☆

ん!?なんか雨が降って来たぞ~(;・∀・)


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて04_1

第5区 3.5km
ここは約2.5km地点、途中で自転車から寝太郎夫人にげきを飛ばしながら先回りです。
橋を渡り返し、きっつい上りが始まる勝負地点...
やっぱり力のある選手は勝負どころで一気に来ます。
後ろから区間14位の選手につかれてしまいました...負けんな!寝太郎夫人!!


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて05_1

もうすぐ坂の頂上...

やっぱり抜かされた~(;´Д`)

相手の走力が何枚も上です。
地面の蹴り方も強いですし、足が前に伸びていってました。

この先でラスト1km...でもゴールまでひたすら上りが続きます...


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて06_1

雨は本降り状態です~(-_-;)

またまた自転車で寝太郎夫人に追い付き、気合いを掛けます。
さっき抜かれた選手に肉薄していきましたが...相手は一気にスパート!!
見事な末脚でゴールでした(完敗)

あれれ!?
いつの間にかもう1チームに付かれているじゃないか~
相手は区間17位のスピードで追い付いてきたチーム...粘れ~寝太郎夫人!!


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて07_1

寝太郎夫人、力尽きたか~。゚(PД`q。)゚。



結局、寝太郎夫人は区間25位でした。
3.5km 17分12秒(キロ4分55秒)
ま~エース区間を走った中なんで大健闘でしょうね(^^)b
でも、1人抜いて2人抜かれ、24位でゴール!!
寝太郎夫人で順位は1つ落としましたが、上出来だったと思います。

もちろん、最後1人に抜かれてしまったのはよっぽど
悔しかったみたいですけどね(^_-)-☆


一朝一夕では力を発揮できない世界です。
笑うためには、苦しい思いを如何に日頃に行うか...あ~自分に言っているんだな~ワシ(自爆)


h23,10,16お昼ごはんは讃岐うどん_1

あ~お腹減った~

いつも花巻北上方面に来ると寄っている、紫波のセルフ讃岐うどん屋さんに寄りました♪

あつあつ(大)(2玉)にちくわ天で500円で~す(・∀・)

勢いで(大)を注文した寝太郎夫人でしたが、残しちゃいました~
でも、寝太郎がぺろりとね(爆)


h23,10,16イーハトーブレディース駅伝にて10_1

エントリーフィーがチームで5千円なので、1人1千円。
1千円で大満足な参加賞でした♪
これで、抽選会でりんごが当たれば申し分なかったんですけどね(^_-)-☆


来年は寝太郎夫人リベンジだね!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

