寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 超二日酔いでしたが。。。自転『車』いじり~(*^ー゚)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 超二日酔いでしたが。。。自転『車』いじり~(*^ー゚)b



超二日酔いでしたが。。。自転『車』いじり~(*^ー゚)b

h23,10,14会社の飲み会

昨日は盛岡駅西口、マリオス内にあるジークリートさんで飲み会でした(^^)v
で、またまたトイレに行きながら隠れ鉄の血が騒ぎ~写メ!

とんでもなく完成度が高いC57ですよ~♪

ですが。。。

光量不足もありますが、昨日はしこたま飲みましたからね(;・∀・)
手ぶれ補正を物ともしないブレ様には驚きました(爆)

おかげで今日は11時半まで寝ちゃいましたから~(-_-;)
ま、朝起きれたとしても二日酔いだったんですけどね。。。

今日は天気も悪く、おまけに二日酔い。。。予定がまるっきり狂っちゃいました。。。
明日、イーハトーブレディース駅伝のアンカーを務める寝太郎夫人とレース前最後の
スピード練習をしようと思ってましたが、やる気が起きません。
ごめん寝太郎夫人。。。

でもね~明日、寝太郎夫人を完全サポートするにはやらなければならないことがあります。


h23,10,15ミニベロタイヤ交換01

昨年までときたま通勤快速として活躍していたミニベロです。
タイヤとフレーム以外はすべてといっていいほどパーツを交換してます。
ペダルも脱着式だし、ブレーキシステムも然り。
クランクも軽量化し、フロントスプロケの歯数も増やしてます。
油圧サスはかえって踏む力を減衰させるんで、最低限の油圧ショック付き
シートポストに換えてます。

パーツ代で、このミニベロがもう一台買えますもん(笑)

もちろん、タイヤもスリック化して更なるスピードアップを図ろうとしてましたが。。。
いつのまにか醒めちゃいましたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h23,10,15ミニベロタイヤ交換03 h23,10,15ミニベロタイヤ交換02

じゃ~何故に震災後はママチャリで通勤するようになったのか。。。

前後のタイヤがこの画像の状態になっちゃって~(^^ゞ





裂けちゃってますから~
(; ・`д・´)






明日はもちろんcube君で大会に向かうんですが、ママチャリはいくらcube君でも
乗りませんからね。。。慌ててミニベロのタイヤ交換をすることにしました。

ほ~ら次車は自転車乗せれるクルマじゃないとね!


h23,10,15ミニベロタイヤ交換04

タイヤとチューブそしてリムテープはセットでオークションにて購入です。
前後セットで送料入れて3千円程度ですから安いですよね♪


さ~てDIYで交換開始!!



h23,10,15ミニベロタイヤ交換05



珍しく??
さくさくっと終了!!(爆)





でも、明日の朝には空気が抜けてたりしてね(´-∀-`;)

タイヤを交換したんで、週明けからの自転車通勤はミニベロが復活ですね(≧∇≦)b
そうだね~通勤仕様はすり抜け命なショートグリップタイプだからな~
もう少しバーを詰めてみようかな☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

