寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 買い物上手だと思うけどね(^_-)-☆BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 買い物上手だと思うけどね(^_-)-☆



買い物上手だと思うけどね(^_-)-☆

h23,10,13ワゴンセール01_1

またまた買っちゃいました!!





それも、ターサーですぜ~(・∀・)!!

だって、馴染みのスポーツ店で爆安現品限りだったんですね(^^)b
もちろん、現行モデルのターサーブリッツ2ではありません。


アシックス ターサーブリッツワイドです♪


要するに型古なんです(笑)
おかげで半額以下でゲットしました(*^^)v


h23,10,13ワゴンセール02_1

先日購入したターサーゲイル2よりもいかにもっぽくない普通のモデルに
見える所がかえっていいかも(笑)
とはいえ、ヒールのアシックスロゴの刺繍や、『TARTHER』の文字が
リーサルウエポンを表現しています。
このブリッツはゲイルよりも保護機能が特化してます。
シンプルピュアなのがゲイルとすればその反対がブリッツでしょうか。
その代表なのが、ヒール内側のスタビライザー機能でしょうね(^^)b
疲労してくるとアーチが下がり、内反が促進されると言われます。
それを保護してくれるのがこの機能だそうで、先日もブリッツ2で
悩みに悩んだ機能です(笑)


h23,10,13ワゴンセール03_1

ソールはブリッツ2から変わりましたが、ブリッツではラバーソールです!
耐久性は抜群だそうで、ゲイル2だと300キロ程度で寿命が来ると
言われレース専用にしか出来ないな~と思っていたところの救世主になるべく
購入してみました。
ブリッツだと600キロまでは持つかもしれませんね♪
そしてアッパーもゲイルに比べ耐久性に富んでいる感じがします。
スピード練習もですが、ハーフマラソンはこちらをセレクトしてみようかと
思ってました。
ラバーソールとはいえ、オンロードでのグリップは店員さんのお墨付きですんで。


h23,10,13ワゴンセール05_1

ゲイル2よりもプラス14gです。

でも...




205gは軽い(*^ー゚)b グッジョブ!!




先日までハーフ以下のレース専用で使っていたゲルフェザーGSよりも
30g軽いです☆
ゲルフェザーも軽さもさることながらアッパーのタッチも良かったんですが、
ホールドが今一つでしたね~
ひもを締めても、スタート前に更に締めこまないと不安な感じが付きまとうような
弱さを感じてました。
その点、先日購入したゲイル2といい、このブリッツといいホールド感は
素晴らしくいいです。

ゲイル2は10キロレースや駅伝等の気合い一発系に...
ブリッツはスピード練習やハーフマラソンに使ってみます。
もし当分在庫が残っているようなら...大会が一通り終わったあとに
もう一足買っちゃおうかなと思ってました。
そしてブリッツ2が型古になり在庫処分になったらその時に2足買い足す
みたいな感じで、爆安でターサーを履き続けていこうかと思います(^^)b

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

