寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 県営運動公園でペースランをやってきた(*^^)vBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 県営運動公園でペースランをやってきた(*^^)v

スポンサーサイト


県営運動公園でペースランをやってきた(*^^)v

h23,10,8運動公園ヘルスコースにて_1
↑この前仙台で購入したブルマー?(爆)

この1週間、全く走っておりませんでした(^^ゞ
確かに日曜日にフルマラソンを走ってきたせいもありましたが

火曜日に自転車通勤をしたら...

太腿の裏側がどえらく張ってしまいまして~(;´Д`)
筋肉痛は月曜日には殆ど癒えたんですけどね~
潜在的な筋疲労は抜けきっていなかったということです。
なので、焦らずじっくりと回復を待ちました。

で!

さ~走り込みの週末じゃ~☆
って思ったところの体調不良...
昨晩ぐらいから一気に風邪気味というか調子が悪くなってきました。
今朝起きたら、鼻水とくしゃみが止まらない(-_-;)

う~~~~ん...どうすっぺ~

と、一瞬躊躇はしましたが、結局走っちゃいましたよ(爆)
何せ、一週間ぶりというのもありましたが、来週末は寝太郎夫人が
『イーハトーブレディース駅伝』にエントリーしてますからね(^^)b
昨年初出場したこのレディース駅伝ですが、今年は昨年の快走を
見込まれて、なんと...





アンカーですってば((;゚д゚))ス、スゲェ




アンカー区間は3.5キロでup-downがあるハードな見せ場区間です!
失態は演じれませんからね~
本人もかなりプレッシャーを感じているみたいなんで、今日の練習は
気合い十分でした。
ペースランは、寝太郎はペーサーになり、きっちりそのペースに
付いてくる練習の筈でしたが...




寝太郎夫人が目指すペースはキロ4分半とのこと。
まずはきっちりそのキロ4分半で3.5キロを走ってみたいとの
ことだったので、ペーサーも力が入ります。
ペースランは1キロコースで行いましたよ☆

ま~この前購入したターサーの試走も兼ねたので丁度良かったですけどね♪

さて、残念ながら寝太郎は問題なくきっちりとキロ4分半のペースを
守り走りましたが、肝心の寝太郎夫人が1キロも付いてこれません。
なので最初はトータル2キロで切り上げました。

心拍を落ち着けるためジョグでインターバルを置き、2セット目に...




寝太郎夫人が追いついてこれないんではしょうがありません。
なので、次はビルドアップ走をやってみました。
最初の1キロをキロ5分で入り、2キロ目をキロ4分45、
3キロ目をキロ4分半、ラスト500mをスパート!!

で、上の結果を見てもわかるとおり、ペーサーの寝太郎は
完璧にペースメイクを行ってますよね!?

が...

寝太郎夫人は2キロ目から離れて行ってしまいます。
そう本人もキロ5分を切ると苦しくってダメだそうです。
ま~今までフル以上を想定した距離走しかやってませんでしたからね。
仕方ないです。
でも、それでは皆に迷惑をかけてしまいます。

また、明後日でもやりますか(^_-)-☆




寝太郎夫人はもういっぱいいっぱいだと言うので、2キロほど軽くジョグで
〆て終了するとのこと。

う~~~~~~ん...不完全燃焼..._| ̄|○



だって、足元のターサーゲイルが
絶好調!!




そこで寝太郎は色気を出して更に4キロのペースランをやってみました。
狙うタイムは、10キロレースのゴールタイム45分。
ということで、やっぱりキロ4分半です(^_-)-☆

で!

上を見るとわかりますが、やり遂げちゃいましたよ(゚д゚)!
足元はシューズのポテンシャル上、まだまだ走らせられています(;^ω^)
でも、心肺機能がついていけませんね~(;´∀`)

寝太郎も来月の10キロレースに向けて、ペースランを続けることとします(≧∇≦)b



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

来週はよろしくお願いします。
ちゃんと練習していますね…やばいわ、私。
アンカーはテレビにもれなく映りますので、速さも大切ですが、笑顔でゴールをお忘れなく

To shizuさん

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
ちゃんと寝太郎夫人を連れて行きますんで~
そうですね~実は今日も練習をするつもりだったんですが。。。
すみません...夫婦でテンションが上がらずでした(^^ゞ
まだまだランに心奪われていないのがいいのか悪いのか(;・∀・)

shizuさんこそ1番手ですからね!!
スポ根shizuさんには本当はアンカーがぴったりなんですけどね~
かといってスタートも大切なポジションだし。。。
寝太郎夫人がもっとスピードを出せるようになってくれると
いいんですけどね~(;´Д`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

