寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自分へのご褒美(^_-)-☆BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 自分へのご褒美(^_-)-☆



自分へのご褒美(^_-)-☆

3年ぶりの自己ベストでした(^^)b

日曜日の弘前・白神アップルマラソン。。。
7戦目のフルマラソンでやっとで初戦の自己ベストを更新。
わずか9分ジャストの更新でも寝太郎にはとてつもなく大きいことでした。

なので。。。


h23,10,6ついに買っちゃったよ~01_1

ASICS TARTHERGALE® 2-WIDE
ターサーゲイル2 ワイド

↑詳しくはコチラのリンクを見てね!



いつかはターサー。。。
そう思い4シーズン目に突入したマラソンライフ。
でも、中々そのターサーに見合ったスピードに見合いません。

10キロレースで45分を切ったらターサー!!

そう思ってはいましたが、禁断の果実に手を出してしまいましたね(^_-)-☆
もちろんご褒美とはいえ、なけなしのお小遣いで買うんで2回払いです(;´Д`)

ま~ちょっと考えはあったんです。
寝太郎の愛読書である、『フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ』。
これを読むとわかります。
タイムは及んでいませんが、その後のマラソンライフのためにターサーを
セレクトしました。

但し、このターサーゲイルは耐久性に欠けるとのこと(その代わり、グリップがいい)で
約400キロでお役御免になるそうです(;^ω^)
なのでハーフ以下のレース中心になるんですが、練習用のターサーも欲しいな~
そう、耐久性に長けるターサーブリッツが欲しいな☆


h23,10,6ついに買っちゃったよ~02_1
↑これこそが、ターサーの証です!

『虎走:とらばしり』

アシックスターサーのことです。もともとターサーとは『タイガーレーサー』の
略だそうで、ASICSタイガーの本格的レーシングシューズとして誕生しました。

寝太郎の中学時代は、オニツカタイガーからアシックスタイガーへ社名が変更と
なったときで、当時、オニツカが大好きだった寝太郎は大ショックでしたけどね(^^)b


h23,10,6ついに買っちゃったよ~03_1

アシックスの『a』マークの刺繍が誇らしげです。
そして、憧れの『TARTHER』ロゴです(*^ー゚)b


h23,10,6ついに買っちゃったよ~04_1

肝心の重さは『191g』!!
強烈な軽さです(*`ロ´ノ)ノ



h23,10,6ついに買っちゃったよ~06_1

先日アップルマラソンを駆け抜けたGT-2160NYは『318g』です。
片足で100g以上も軽くなるんだからね♪
でも、ソールの驚異的な反発力は諸刃の剣であります。
さ~寝太郎の脚がハーフマラソンでこのターサーゲイル2に
持ち堪えることが出来るでしょうか(笑)


h23,10,6ついに買っちゃったよ~07_1

ターサーゲイル2はブリッツ2に比べて少々地味なモデルです。
でも、スピードやポテンシャルはブリッツより上だそうで...
寝太郎は、だからゲイルを選んだわけではありません。
スペックと見た目で選ぶなら、安定性を重視しているブリッツを選びます。

では何故にブリッツを選らばなかったのか...

ゲイル2のフィット感にめろめろになっちゃったんです☆
今まで色々なシューズに試し履きを含めて足を通してきましたが、
このゲイル2はまさにシンデレラの靴でした。

履いた瞬間、最高に気持ちいんです(・∀・)

ブリッツで多少あった局所的な圧迫感もなく、違和感なく履いていれる...
正直悩みましたよ~(^^ゞ
だって、ターサーの中でもゲイル2の方がより上をいくスペックですもんね~

でもね...履いた感覚で決めちゃいましたよ(爆)

ちなみに地味なカラーリング故、現役バリバリ中高校生陸上部向けの
シューズと位置付けられているみたいですね。
反面、ブリッツ2はウエアとのコーディネートも楽しむ社会人の
シリアスランナー向けだそうで...言われてみればブリッツの方が
遥かにそそる色遣いだしね!

ということで、ちょいと自分なりに靴ひもを交換してお洒落させてみました(^_-)-☆
さ~デビュー戦は今月末の猪苗代ハーフです(*^^)v

10月30日 猪苗代ハーフ
11月6日  前沢マラソン(ハーフ)
11月13日 宮古サーモン(10キロ)
11月27日 かっぱハーフ

あと今シーズン残り4戦全てこのターサーゲイル2で戦いま~すv( ̄Д ̄)v

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

